アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変身なり!!

今がチャンス!! 美容整形が今、大流行り と、ニュースで見た。 コロナで、リモートワークが多くなったり、社内でのマスク着用が当たり前となった今、大・大・大・チャンス☆彡 確かに、ダウンタイムも怖くない❕❕ 空前の整形ブームらしいが、一重を二重にし…

手相✋

ただの皺 長男は片手だけ、マスカケ線と呼ばれる手相を持っている。 そして、次男は、両手にこの相を持っているレアな手相。 これは、頭脳線と感情線が一本につながっている線を言う。 天下取りの相とも言われ、大変強運ではあるが、波乱万丈の人生を送ると…

流行り病

発病!! 20代の頃、ヨーロッパをバックパック抱えて数か月旅をしたことがある。 親に言わせれば、私はかなりの自由人だった。 叔父が、冥途の土産()にと、旅立つ前にカウンターのある高級なお寿司屋さんに連れて行ってくれた事が、思い出される。 小心者…

悩めるお年頃

ドロ子 ファンデがのらない 一応、会社へ行く時は、5分とは言え、お化粧をして行く。 髪は会社についてから、速攻トイレに駆け込む。 席に着くなり、ボス(日本人)より、お呼びがかかる程、焦ることは無い もって2時間、その後に見る私の顔はいつもドロドロ…

病は気から

名言!! 今月14日に退院してからも、マミーの調子は良くない。 ちょっと体力が落ちただけだから、徐々に元気になるよ! と、ダディーと私は、あまり気にかけない。 が、心配性なマミーは、頻繁に自分で血圧図ったり、血糖値図ったりしている。 ダディーは…

私は日本人

昔も今もこれからも! 朝から大雨☔ かなり降っている。 こんな日に限って次男のヘアーカットの予約を入れてしまった。 10時45分の予約、これは朝一の予約となる。いつも予約しても待たされるので、美容院でも、病院でも朝一の予約を取るようにしている。…

三途の川

いつかみんな渡るのだ! インドにお嫁に来る時、 肝炎やマラリアになって、人生半ばで死のうが私は後悔はしません。 と、なんとも大層な思いを持ってこの国に嫁いだ。 いやいや、今のご時世、肝炎やマラリア位で死なないし、と知ったのはインドに来てからだ…

思い出話(3)

豚との再会 シアトルもだったけど、バンクーバーには、アンティークショップが沢山ある。 いまでこそ、物にはエネルギーが宿ると信じているので、あまり、誰が使っていたか分からない物は、買わなくなったが、当時はアンティークショップを見るのが大好きだ…

思い出話(2)

バンクーバー大好き☆ 私が、バンクーバーを訪れたのは、1997年に香港が中国に返還される4,5年前であった。 旅行者にあるまじきではあるが、家具を見るのが大好きな私は、まず家具屋をめぐる。 お部屋ごとにセットアップされており、それはそれは素敵…

思い出話

私は豚子 豚の親子が泥沼に寝転がっているのを見る度に思い出す思い出がある。 それは、遥か遠ーい遠い昔の話である。 私がバンクーバーに1週間程滞在した時である。 フードコートでお昼を食べたある日の午後。 そこは大変込み合っていて、席を探すのも大変…

昨夜の夢🌈(2)

夢診断 1)攫われたい願望?ー>現実逃避 2)ただ海でぷかぷかする私ー>何もしたくない願望 3)40歳の私ー>若返り願望 4)昔のように、母とビーチ(旅行)に行きたい 5)世の中の若者達に、もっと結婚して欲しいと思う私。 きっと、全部なんだろうな~~…

昨夜の夢🌈

海に浮かぶ私 一人浮き輪でプカプカ波乗りを楽しむ私。 そこに、鮫の背びれのようなものが、近づいては消えていく。 周りには誰も居ない。 ??と見ていると、その距離がどんどん近付いてくる とうとう私の目の前までやって来た背びれと思しき物は、何やら戦艦…

相撲レスラー

ある意味有名な次男君 知り合いのお母さんに会った。 『あら、お宅のお子さんも同じ学校だったの?』 と、一緒にいた娘ちゃんに、おばちゃんの次男君て知ってる? と聞く、 名前を聞いても、良く分からない娘ちゃんに、 『学校で、Japanese スモウレスラー見…

インドで入院🏥

絶対やだっ マミーが熱と腹痛で、病院へ行ったらそのまま検査入院。 CTスキャンも、アルトラサウンド、血液検査、尿検査、血圧、糖、全て問題なし。 こんな、健康な70代は無い!と褒められた 血圧と糖は日ごろからお薬飲んでるから、数値が良いのは当たり…

夫婦のあり方

受容と降伏である!? 主人の後輩君、どうやら奥様とうまくいっていないらしい 2歳の子供がいる30代のご夫婦。 奥様のお父様はかなりのお金持ちで、恵まれた環境で育ったようだ。 後輩君は、まったく普通の家庭で育ち、お父様はすでに亡くなられているが、…

おしゃべりなコミュ障

て、コミュ障?? 大学入学を機に、日本の甥っ子が3月に家を出て一人暮らしを始めた。 家を出る際に、休みの時はバイトをするし、就職も実家市には、戻らないから、もう、この家に帰ってくることは無い。 と断言して家を出たそうだ。 自称ならぬ、他称(本人…

向上心とは!👆

日々出来ること! 向上心を持つって、なんだか崇高な行為のように思うけど、日々の日常の中で、できることである。 敗戦国の日本が、物作りで世界に躍り出たのも(話が飛ぶなー) ちょっとでも良い物、便利な物、人が必要とする物を作ろうと言う、研究者の方…

オリンピック新競技 空手”形”🤜

美しすぎる✨ 2012年世界選手権大会の個人形で優勝した宇佐美 里香選手を見たのは数年前。 たまたま、ユーチューブに上がっているのを見た。 カメハメ波が実在するとは と、とても驚いた。 キレッキレッの演技に、一目惚れ 子供の頃に、宇佐美選手のあの演技…

夫婦喧嘩👊

女は強し 今朝、起きたら、目がくっきり二重 と、喜んでる場合では無い。ボンボンに晴れて、顔全体がむくんでいる。 いかにも、泣きはらした私の顔。 そう、確かに泣いた、昨晩、枕に顔を埋めて、声が漏れないように、嗚咽をあげて泣いた。 はーなんと、良い…

比べない強さ

幸せへの近道 とは、 人と比べないことではないか と、良く思う。 バブリーな世代の私、日本人が世界中の免税店に駆けつけていた時代。 スポーツ選手でも芸能人でもない一般人が、クラブで1晩ウン十万使っていた時代を知ってるあなたなら、分かってくれると…

幸運を呼ぶヘビ🐍(2)

白蛇様ごめんなさい 母が、ヘビの夢を見た話で思い出した。 2年前に初めて年末ジャンボを買った。日本の購入代行サービスを利用し、実家へ送ってもらったのである。 実家では、父が、また兄も多分購入しているはず。 くれぐれも、お仏壇や、神棚には隠さない…

幸運を呼ぶヘビ🐍

サマージャンボ宝くじ を母にプレゼントした。 自力で、ポーンと おっかさん、これ、老後の足しにしてくだせーー! と、1千万、いや、今のご時世1千万では老人ホームにも入れないか。 よし、1億でどうだーー と、プレゼントできたら、どんなに嬉しいか。 …

観葉植物🌱

緑っていいね 今、こちらは雨期の真っ只中。 雨の合間の晴れ間。 青い空に緑が生え、とっても良い感じ。 我が家のバルコニーにあるたった一つの観葉植物をご覧あれ。 元気に成長しておりまする。 さて、これは一体誰が植えたのであろうか? そんな、気の利く…

回りまわる幸せ

じゃがりこ カルビーのロングランヒット商品 大人も子供も大好き ”じゃがりこ”、インドでは、もちろん買えない。 私の手元に、久しぶりに頂いた3個のじゃがりこがある。 子供2人と私の3人でちょうど1個ずつ。 喧嘩することなく、仲良く分け合った。もちろ…