アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

私は日本人

昔も今もこれからも!

 

朝から大雨☔ かなり降っている。

こんな日に限って次男のヘアーカットの予約を入れてしまった。

 

10時45分の予約、これは朝一の予約となる。いつも予約しても待たされるので、美容院でも、病院でも朝一の予約を取るようにしている。

家から10分のところではあるが、10時15分になっても起きてこない次男を、

怒鳴りつけ、叩き起こす。

雨が降ると、水はけの悪い道では、瞬く間に渋滞がおきる。

土曜の朝、交通量は少ないとは思うが、早めに出た方が良い、と普通思うよね??

が、何せインド人である次男。

10時半に私に怒鳴られながら、家を飛び出て行った。

 

私は遅刻が嫌い。人を待たせるのも申し訳ない。

人に迷惑をかけてはいけないと、小さい頃から教育されている私は、インドに来ても尚、骨の髄まで染み付いているようだ。

 

次男から速攻電話がかかってきた。

 

『お母様のお蔭で無事10時40分にちゃんと着きました。予約前到着です。』

『ご満足ですか?』

で、もう一つお伝えするなら、

『お店閉まってるしーー💨💨💨💨』

f:id:atur:20210821143632j:image

そう、雨の日は、従業員も遅れるのである💦💦

さて、次男君は、どれだけ待たされるのであろうか🙄