アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

オリンピック新競技 空手”形”🤜

美しすぎる✨

 

2012年世界選手権大会の個人形で優勝した宇佐美 里香選手を見たのは数年前。

たまたま、ユーチューブに上がっているのを見た。

カメハメ波が実在するとは😳😳

と、とても驚いた。

 

キレッキレッの演技に、一目惚れ😍😍

 

子供の頃に、宇佐美選手のあの演技を見ていたら、絶対、空手の”形”を習いたいと親に懇願したことだろう。

空手は嫌だ、瓦割るなんて、痛いやん。相手おるの怖いやん💦

でも、”形”は、空想の相手と戦うんだから、むっちゃ私向き。

いや、まてよ、丸顔の団子っ鼻で、迫力だせるかな?

と、一人勝手に想像してるけど、空手が出来ないと”形”もできないんだろうなー🙄

 

しかし、あの目力、惚れるわー。あれを手にしたら、夜のインドも怖くない!!

いや、世界中どこでも一人旅ができる。私を狙う銃の手も震えるというものだ。

 

今回の東京オリンピックでは新競技となり、

日本代表の喜友名選手と、清水選手がメダルを獲得。本当にめでたい👏👏👏

素晴らしい演技だった💖