アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

夫婦喧嘩👊

女は強し🦾

 

今朝、起きたら、目がくっきり二重😍

と、喜んでる場合では無い。ボンボンに晴れて、顔全体がむくんでいる。

いかにも、泣きはらした私の顔。

そう、確かに泣いた、昨晩、枕に顔を埋めて、声が漏れないように、嗚咽をあげて泣いた。

 

はーなんと、良い映画だったことよ。

そう、夜中に一人映画を見ていただけなのである。

 

そして、今朝、主人の怒鳴り声で目が覚める。何やら会社で問題発生の様。

そんなこと、会社でやって欲しいとつくづく思う。

感動に包まれて眠りについた朝は、気分良く起きたいものだ。

感情がすぐ顔に出る主人は、ぶっちょう面したまま階下の義理両親の元へ行く、その後に目をボンボンに晴らした私が続く。それを見る、これまた感の鋭いマミーは、一人何やら察する。

朝ごはんは、いつも階下のマミーのところで取る主人も、不機嫌な顔で、ごはんはいらん、と言って、朝食も取らずに会社に行ってしまった。

その後の、私を見るマミーの困惑した目😅

 

何か言いたげだが、いつの頃からか、或いは、結婚当初からだったかもしれないが、同居を成功させるには、干渉してはならないと、一人心に決めているところがある義母。

何気に、いたわる目をして、これ食べて、フルーツもあるよと、腫れ物に触るかのような遠回しな優しさ。

 

これ、絶対、勘違いしてるよね🙄

 

いや、いや、喧嘩してないし。。。

 

でも、この状況、勘違いするよねーー🤣

理由はとあれ、奥さんをこれ程まで泣かす、旦那は悪者。このまま、しばらく、悪者にしとこーと。

 

子供達はと言うと、私の顔を見てすぐ言った。

何、また遅くまで本読んで一人感動してたん!?

さっすが、我が子、良く分かってる。

旦那と喧嘩したくらいで、私が泣く訳ないじゃん!!

女は強しよ!