アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

幸運を呼ぶヘビ🐍(2)

白蛇様ごめんなさい

母が、ヘビの夢を見た話で思い出した。

2年前に初めて年末ジャンボを買った。日本の購入代行サービスを利用し、実家へ送ってもらったのである。

実家では、父が、また兄も多分購入しているはず。

くれぐれも、お仏壇や、神棚には隠さない様に、母にお願いしている。

以前、父が、お仏壇に置いておいた宝くじがないと大騒ぎし、母に託した私の宝くじを台所のどこかで見つけた父は、これは自分が買った物だと、言い張った事件があった。

本当にボケてるのか、ボケたふりしているのか分からないが、この様なことは、絶対に避けたい。

そして、その年末、私は見たのである 夢を…

白蛇様の夢

 f:id:atur:20210803015958p:plain

これまた、太くて大きなヘビが、私の寝ているお座敷に入ろうとしているところだった。

恐怖に慄く私が、とっさにとった行動は、🐍が通り抜けようとしている襖の戸を思いっきり占めて、首絞め状態にしたのだ。

両足を踏ん張り、両手で力の限り押しまくり、なんとも恐ろしいヘビの断末魔の声が轟いたところで、夢は終わっている。

 

なんと、私は、神のお使いである白蛇様を抹殺してしまったのである😱
折角、手にするはずだった(?)当選金を、自らこの手で封じてしまった😭😭

 

宝くじを買う前に、まずは、🐍と仲良くなることを学んだ方が良いかもしれない。。。