アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

悩めるお年頃

ドロ子💦

f:id:atur:20210827130922p:plain

 

ファンデがのらない😫

一応、会社へ行く時は、5分とは言え、お化粧をして行く。

髪は会社についてから、速攻トイレに駆け込む。

席に着くなり、ボス(日本人)より、お呼びがかかる程、焦ることは無い💦

もって2時間、その後に見る私の顔はいつもドロドロ。

オイリー肌の悲しい性😭

下地を付けてからファンでをぬれば良いのか🙄

ファンでが合っていないのか🙄

 

その顔を見る度に悲しくなる、ティシュで拭けば拭く程、手が付けられなくなる。いっそ顔を洗いたいが、その後バリバリになるので無理。もちろんお化粧直しのポーチなど持っていない。

が、今はマスクがあるから、ほんと助かる。

そして、そんな日々に疲れた私は、ファンデをつけるのを辞めた。

20代の頃から今も、毛穴に悩まされている私。悩んでいるだけで、なんの改善策も行っていない。

嘆くものの、努力はしたくない派。

日本へ帰った時に、薬局で目にする、毛穴が小さくなる美容液などなど買っては試しているが、全然効果なし。ていうか、続けて使わないとダメなんだろうなー

 

毛穴丸出しが良いか、ファンデでドロドロが良いか?

どちらも良い勝負、なら、手間をかける必要は無い。

と、いうことで、ファンデを塗るのを辞めた。

有難いことに、今は、最強のアイテム、”マスク”があるので、何ら問題ない✨

 

とは言うものの

 

会社では、常に何かを飲んでいるか、食べている私。気付けば、いつもマスクは外れており、声を掛けられる度に、慌ててマスクを付ける。

もろ、顔バレ💦

 

『今日、なんだか、具合悪そうですね??』

 

などと、聞かれるしまつ😂

 

自分がコンプレックスに思っているものをさらけ出すのは、少々勇気がいる。

そう、この年になっても。

誰も、見ちゃいない等と突っ込むなかれ。

乙女心は永遠である💖

 

2,3メートル先から見る私の肌はすごく綺麗に見えるらしい。

1メートル先、そろそろ、きつい

一歩一歩近づくと

 

そう、私はドロ子なのである🤣