アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の猫さん😻

後付き虫かと思いきや。。 最近の猫さんの様子。 私がソファーに座るなり、膝に乗って来た猫さんがピタっと来なくなった。 なんなら、お出迎えもしなくなった 去年亡くなった我が家のワンコは、私が家に帰ると、 よっこらせ、おっこいせ 面倒だな~ と言うの…

家の改装(4)🏠*水タンク 2*

釣り上げ作戦 先日購入した水槽を屋根に据える作業が終わった。 あの大きなタンク、もちろん我が家の階段は通らない。 ましてや、クレーン車などがある筈も無く、どうするのだろうかと思っていると、 タンクの内に棒をかまし、そこにロープを付け引き上げる…

モスクワ大学

未来は不確定 今日、久しぶりに昔のご近所さんにあった。 彼女の息子さんは高校3年生。 大学受験も終わり、進学も決まったとは聞いていたが、なんと入学予定の大学とは、 モスクワ大学医学部 だと言う 何とも驚いた私。 いや、無理でしょう!! と思わず口…

家の改装(4)🏠*水タンク*

命の水ー水タンク 新しい水タンクが届いた 1000リットル x 2槽 インドでは水タンクを置いて、生活水を保存する。 地下水をポンプで吸い上げるところもあれば、水の配給会社から購入したりする。 我がソサィティーは、水配給会社から買い、ソサエティー…

改装工事(3)🏠

素人でも分かるわい!! と、思わずツッコんでしまう。 建設の知識など微塵も無い私。 工事現場は泥だらけ、粉塵だらけだったりするので、殆ど上へ見に行かないが、主人が出張の日は、私がその日の進み具合をビデオに撮って送ることになっている。 そして、…

改装工事(2)🏠

人海戦術(子供付き) 日曜休みで、時間励行。 朝8時半きっかりに工事の音が始まる。 と同時に、子供の声も聞こえる日がある。 そう、家族総出でやってくるのである。 3階の片隅でごはんを食べ、遊び、お昼寝もするチビっ子。 ママ軍団は、レンガやセメン…

改装工事(1)🏠

手始めは3階から 今更ですが、家が手狭になり、3階にあるヨガルームを壊し息子の部屋をつくる事にした。 改装自体は、3年も4年も前から決めていたのだが、なかなか重い腰が上がらず、遅れに遅れ、そうこうする内にコロナが始まってしまい今に至っている …

ベイビーシャワー🎉

お目でた続き~ 今日はご近所さんのベイビーシャワー そう、インドでもいつの頃からかベイビーシャワーなるものをする様になった。 ハロウィンが盛んに祝われるようになったと同じように。 息子さん2人と同居しているご近所のマミーのお友達一家。 随分前に…

ガソリンとディーゼルの入れ間違い😫

インドで初体験 長年居ても、まだまだ初体験なるものはあった!! たまに、車を入れ替えると、あれっ?これガソリン、いやディーゼル と、混乱することがある。 そういう時は、ガソリンスタンドから主人に電話するも、いつもの如く電話に出ない。 以前、息子…