アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

比べない強さ

幸せへの近道

 

とは、

人と比べないことではないか🙄

と、良く思う。

 

バブリーな世代の私、日本人が世界中の免税店に駆けつけていた時代。

スポーツ選手でも芸能人でもない一般人が、クラブで1晩ウン十万使っていた時代を知ってるあなたなら、分かってくれると思う。

シャネルだのヴィトンだの、大学生やOLさん、持ってないと、ちょっと恥ずかしいかも?て思わされる風潮があった。

でも、それって本当に好きで持ってたか?と言われれば、絶対に違うと私の場合は思う。

私が人生を振り返り、一番好きで一番長く使っていたバッグは、

ダイエーで買ったサンキュッパのビニールバッグ。

ちょー軽くて、撥水性が良く、使いまくっても全然悪くならない。もー頑張らなくても良いよって、声かけたくなるくらい、頑張ってくれた。

デザイン性より、機能性重視だからだと思うけど、欲しいところにポッケが一杯ある。


上質で柔らかい皮のバッグ、傷つけないように丁寧に扱わなくてはいけない。丈夫だけど、重くて結局持たずに終わってしまうヴィトン等より、遥かに重宝する。

本当に好きなデザインで心惹かれて、高級なバッグを持ち、幸せに包まれる人ももちろんいるだろうし、上質なものはやっぱり良いなと思う。でも、さて、自分がそれを持ちたいかと言うと・・・

 

うーん、いらないかも。。。

 

やっぱり、私はサンキュッパが一番好き!!😍

(イチキュッパは、もっと好きかも😂)

 

と言う風に、実は、本当は、自分が何が好きで、何がしたいのって、自分自身が一番分かってないんだと思う。

意識が外に向いているんだね、きっと。

今、年を取る毎に、余分な物が削ぎ落されていく感覚がある。

もっと、早く意識を自分に向けることを学んでいれば、人生色々と楽だったんじゃないかなーと思う。

今は、ネックレスも指輪も一切しない。結婚指輪なんて、恐ろしくて使えない。

母から貰ったネックレスや指輪、何本無くしただろう😆

良く、洗面台に置き忘れて、主人に怒られていた。車の下から出てきたことも1度ならずある。

が、身に着けなくなってから、気を付ける必要もなくなり、主人に怒られることもなくなった。ちょー楽々。たまに、着ける指輪は、ただ単に、入るかどうかでわかる身体検査アイテムとなっている。

ジュエリーが好きな人は、一杯着ければいい。好きならば、大切にもするだろうし、お手入れも苦にならないだろう。

でも、私は、周りの人がつけているから、高いものだから身に着けようと言うだけで着けていた。

しかし、自分に聞いたことはない

本当に、それ好きなの?

本当に、その勉強したい?

本当に、そこへ行きたい?

本当に、そのお友達といたい?

 

今一度、自分に聞いてみるも良い。

 

先日、私のチビカーの横を私と同じ車種と思しき車が通った。

あれっ、あの色めっちゃ素敵。あんな色あったっけ?

と主人に聞くと、

『あほっ、お前あれはBMWや、お前の車と一緒にすな!!』

(日本語に訳すと、こんな感じ😆)

 

f:id:atur:20210806170200p:plainf:id:atur:20210806170417p:plain

👆一緒に見えるのは、私だけ??

と、車に全く興味がない私は、私のチビカーとBMWが一緒に見えるのである。

私は、お金持ちになっても、BMWは、つくづく必要ないなーと思うのであった。