アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナパワー

何事も依存は良くないね なんだか、あっちもこっちも大変 主人が働く会社は世界の色んな国から、主に製造業用の機械をインドに輸入する仕事をしている。 ここ数年は、インド国内でも、安い中国の製品を求める声が大きくなりつつある。 が、今、直面している…

目指せ香港✈(2)

ただいま、モルディブ満喫中?? さて、香港目指して旅立ったお友達家族。 着いて数日はそれはそれは、綺麗なビーチの写真やら、 ボートの上やら、スノーケリングやらの写真が届いてた。 もちろん、 サイコーーーー の言葉つきで (前のブログがまだの方は、…

復活

しました! 我が家のワンコが旅立って1週間ちょっと経ちました。 漸く、ワンコのいない日常が普通になりつつあります。 亡くなって3日程、泣きまくっていた私。 写真を見ても泣かなくなり、ワンコの話も笑ってできるようになりました。 感情表現豊かな長男…

輪廻転生

人間に昇格 今日は、プジャと言う、お祈りの儀式をして頂いた。 そこで聞いたお話。 我が家のワンコは、屋根のある家で、食べ物に困ることもなく皆に愛されて生涯を終えた。 そのようなペットは、次は必ず人間として生まれ変わる。 ヒンドゥー教は輪廻転生を…

旅立ち

とは、一生のお別れなのか? 心の準備は出来ていた。 いつ、その日を迎えようとも大丈夫。 前のブログにも書いたが、死とはただ寿命が尽きただけであると。 皆、いつか旅立っていくのであると。 心の中で思っていた、 年老いたあなたを置いて日本には帰れな…

老後とはいつぞよ🙄

金さん銀さん お若い方は知らないだろう。1990年代に、お茶の間の人気を博した100歳越えの双子のお婆ちゃんがいた。それは、それは可愛いお婆ちゃんだった。 明治生まれのそのお婆ちゃん、調べてみると、107歳と108歳で、寿命を全うしたとある…

後2年

と、思いきや。。。 大学3年生になる我が家の長男、卒業後は海外で働く、或いは海外の大学院に行くつもりである。まっ、仕事が見つかるか、はたまた希望の大学院に受かるかは、別の話ではあるが。 後、2年 また、高2の次男も大学は間違いなく出ていく、あ…

かくれんぼ作戦

そう来るか 我が家の住込みのお手伝い君、まだ16歳。 去年のロックダウン以降、まともなメイドが見つからない。 多くのメイドが村へ帰ってしまったのもあるが、運も悪かった。 気がふれたメイドに、命の危険(❓)にさらされたメイドと書きたいことは山ほど…

苦肉の策💦

探し物が見つからない夫 探しに探した後に言うのは、いつも決まって 『お前に渡した!』 これは、我が家の常套句である。 そもそも私に渡した記憶が微かにでもあったら、もっと早く私に聞くだろうが、隅々まで探して見つからなかった後に言うその言葉、 それ…

目指せ香港✈

もれなくモルディブがついてくる 仲良し家族に香港人の奥様とインド人の旦那様カップルがいる。 彼らは、今、人生最大と言っても過言ではない、大・大・大ピンチを迎えている。 香港でビジネスをしていた旦那様は、社員であった奥様と結婚し在留資格を取得。…

お買い物はお友達と👩‍❤️‍👩

誰か止めてーー 本気の買い物では、無かった。 先週、祭日があり4連休のお休みがあった。主人はローカル会社なので、お休み少なめ、通常運航の日曜休みのみ。 一人4日間家に居るとダラダラしすぎて、月曜日会社復帰が難しくなる。 これは、家に居てはいけ…

理想の女性💖

もうアラフィフ、まだアラフィフ 【もうアラフィフ】 未だ、 香水をつけた事がない ビキニを来たことがない 巻き髪に憧れる お寿司と言えば納豆巻き キャビア、何それ? お酒が飲めない お酒どころか、ちょっと前までコーヒーも飲めなかった。 【まだアラフ…

宝くじ🔔

大当たり!! の予感マックス 何といっても、大蛇様のお出ましと来たら、それはそれはもう 間違いなし❕❕ (前回のブログがまだの方は、こちもどうぞ) atur.hatenablog.com 換金は、ヒカキンだっけ(?)、彼の様にアタッシュケース持って、直接 ”みずほ銀行…

許すべきか許さざるべきか🙄

日本語合ってる?? 床に脱ぎ散らかした子供のユニフォーム (左は我が家のスター☆ワンコのベッド) この戦いが始まって、何年経つだろうか? なんと、不毛な戦いよ。 私も、諦めれば良いと思うものの、相手もなかなか手強い。 洗濯しない 隠す ごみ箱に捨て…