アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会🎁

無駄な努力 また逢う日まで! は、悲しいかな無いだろうな~ インドで仲良くして頂いても、帰任になってからもお付き合いが続くと言うケースは、殆どない。 今年もまた、移動期にあたる4月が近づいてきました。 今日は、会社の送別会、日系ホテルのパーティ…

昨晩の夢🌈(続き)

香港ロックダウン並みの処置?! 一旦、目が覚めた私も、主人をベッドルームから追い出し、2度寝(ふて寝)する。 すぐさま、夢の中へと戻る。 旅館を旅立ちバスで港へつく。 そこへ見送りに来てくれたお友達一家。 そう、彼らは、昨年モルディブ経由で香港…

昨晩の夢🌈

まさしく正夢、いや悪夢 いつものメンバーで旅館にチェックイン。 一旦、お部屋に落ち着くも、目の前は宴会場。 うるさいったらありゃしない 阿波踊りでもやっているのか、赤ら顔&ハチマキ姿のおじさん達の楽しそうな声が聞こえてくる。 旅行に来ているので…

インドで雪⛄

それも、家の中!? 雪 これは、ヒマラヤに近い北インドのお話ではない。 我が家にいながら雪が楽しめる✨✨ それも、ソファでコーヒーを飲み、寛ぎながらヒラヒラ舞う粉雪を堪能できる。 断言する! こんな風情を味わえる所など、日本中どこを探しても無い! …

夜中の1人大運動会🎪🎉

目にクマ、ナウ 猫ちゃん。 夜は、私のお布団の中に潜って寝ていたが、あれは単に不安だったからのようだ。 最近は、主人と私の間で、お布団の上に寝り、重しと化かしている。 一緒に寝てくれるとは思わなかったので、むっちゃ嬉しい✨✨ そして、猫は夜行性と…

癒し到来✨✨(2)

動く小山 ドアをこっそり開けてみる度に、小山の位置が変わっている。 む、むっちゃ、可愛いい~~ 翌日は、ベッドルームのドアを開けて、猫ちゃん自ら出て来てくれるのをひたすらソファーに座って待っていた。 騒々しい息子2人には、お友達の家にお泊りに…

癒し到来✨✨

幸せ~可愛い~悶える~ 2月3日(木)節分の日に、猫ちゃんが我が家にやってきた。 猫ちゃんグッズと一緒に、車に詰め込んだのであるが、キャリーケースに入れられた猫ちゃん、それはそれは大泣きでパニック。 ケースから鍵でも開けようと、或いはケースを…

バレンタインディー💕

どうでも良いけど、利用できるものは利用しよう!! 2月14日夜7時過ぎ主人が帰ってきた。 帰ってくるなり、主人が言う、 アトゥール!今日はバレンタインデーだよ。 Let's go somewhere え?そうなの。行かないよ、そんなの。 もう、ごはん食べたし。 …

スリムな鮭弁🍱

今日のランチ これは、文句ではない。 ましてや、苦情でもない。 難癖をつけている訳でもない。 何もなかったインドで、日本食のお弁当を配達してくれるだけで有難い。 少々味が薄かろうが、濃かろうが、そんなことはどうってこと無い。 本当に、本当に、心…

結婚記念日22周年💖

長っ、でもまだまだ続くよ(多分?!) あっという間だったな~。 いつの間にか子供が2人産まれて、いつの間にか私より大きくなってしまった。 毎年1月は私達の結婚記念日 記念日大好きなインド人にとっては、お誕生日と同じ位大事な日である。 何かしない…

長男のサプライズ🎉

なんであれ、嬉しい✨✨ どんな小さなものでも、サプライズは嬉しいものである。 会社から戻り、自分の寝室に入るとすぐさま目に付く枕 あれっ? いつもなら、 1.朝ベッドメイキングしたまま Or 2.長男が寝て、お布団がくっちゃくちゃになっている の、2…