アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

浮かせる収納💖

インドに100均が欲しい!!

 

最近よく見かける浮かせる収納とやら。

セリアやダイソー等でお安く購入できるアイテムで、色んなものを浮かせてお部屋をすっきり、お掃除楽々と言うユーチューブを良く見る。

 

日本に行く度に、100均通いする私。

母に、

 

また行くの?!

 

と、いつも呆れられる😅

しかし、何度足を運ぼうが、手ぶらで帰ることは無い。

欲しいものは無限にあるのである。

 

インド在住あるある。

買ったのは良いが、結局、最後はスーツケースに入りきらず、実家に置いて行くのである。

船便で送っても良いが、郵便局へ出向いて箱を貰い、荷物を詰めては、また送りに行くと言う手間がかかる。

それに、

送付物 :衣料品、雑貨等

 

と書けば良かった時代が懐かしい。

今や、一品一品事細かく記載しなくてはいけない。

それも英語で記載するのである。

 

お玉

 

なんて言うんだっけ?

 

トング

 

これって、英語だっけ??

 

と、なる為、物が多い程、大変面倒である。

 

毎夜、夢にまで出てくる100均。

インドでもコロナ前に、

MINISO(日本だとメイソウと言うらしい)とか、その他名前を忘れたが、100均に似たようなお店がいくつか出来ていたが、現在、コロナ禍で残っているのは、このMINISO位だ。

売り場は小さく、扱っている商品もごく限られている為、欲しい物はほぼ無い。

元は、同じ100均の故郷、浙江省義鳥市から来ているものであろう。

一度、この義鳥市へ行って見てみたいものだ。

遠い昔、主人が一度仕事で行ったことが有るが、小売りをしているお店はほぼ無く、見本にと交渉してやっと10個単位で売ってくれるお店を見つけたと話していたのを思い出す。

去年などは、世界中からの買い付けが止まり、シャッター街と化していると聞いたが、今はどうなのであろうか🙄

商品が入らず、閉店へと追い込まれたお店も多い事であろう。

 

と、100均への夢は尽きず。

しかし、悲しいかな今のところ日本へ帰国する予定は無く、

仕方なく、インドのアマゾンでググると、

あるではないか、色々と私の欲しかったものが😮😮

 

そう、あのカエルテープや、トカゲテープなる物。

可愛いマスキングテープも一杯あった。

また、壁に釘を刺さずとも良いフックや、リング状の物等々。

そうそう、これが欲しかったのである😍

 

カエルか、トカゲが知らないが、取敢えず注文してみた。

お値段は、100均とはいかず、500円位したが、これは致し方ない。

 

早速そのテープ使ってみました。

テレビの後ろの延長コード

浮いた💖浮いた💖

 

1週間経つけど落ちてこない👍

続いて、水回り。

 

主人が改装後にしたら良いのにと言うが、使えるかどうか、まず試さなくては!

 

そして、水回り

こちらも、浮いた💖浮いた💖

ボトルもユーチューブで見るような四角いお洒落なものでは無いが、取り敢えずネットで購入。

 

うん🙄

何故に段違い?!

と、思ったあなた!

そう、失敗したのである😅

最初右の高さで設置したが、下が狭く掃除がしにくかったので、後悔していたところ、

翌日には、左のボトルが落っこちていた。

そこで、少し上に張り直し、右が落ちるのを待っているのである。

同じ商品である。

左が落ちれば、右も落ちるであろうと、待つこと1週間。

 

一向に落ちる気配が無い😅

 

剥がそうと試みたが、むっちゃ強力で剥がれない。

重みで剥がそうと、ソープも満タン入れ、なんなら他に物を乗っけて一晩置いてみたが、落っこちては来ない。

 

所詮、数か月後には、キッチンも洗面所もすべて壊されるのであるから、良いのだけれれど、やっぱり練習して正解。

 

一度張ったら取れないと言うのも分かったから、次は、ちゃんと高さを図って張れという事だね。

 

取り敢えず、100均の無いインドでも浮かせる収納が出来て、大満足である💕💕