アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

変身なり!!

今がチャンス!!

 

美容整形が今、大流行り💕

と、ニュースで見た。

コロナで、リモートワークが多くなったり、社内でのマスク着用が当たり前となった今、大・大・大・チャンス☆彡

 

確かに、ダウンタイムも怖くない❕❕

 

空前の整形ブームらしいが、一重を二重にして、自分の顔が大好きになったと言う女の子を知っている。

私は、決して整形反対派ではない。私だって、直せるものなら直したい💦

が、骨を削るのだけはやめた方が良いと思う。副作用がかなりのケースであるとか無いとか。皆が皆、同じとは言わないが、常に頭痛が伴ったり、大口を開けて食事をすると顎が外れる。神経が外部に近くなり、少し物が当たるだけで、強烈な痛みを発する、骨が折れやすくなる、等々数え上げればきりがない。。

どこまでが良くて、どこまでが悪いと言う話では無いと思うものの、気軽に受けるものでは無く、しっかり調べた上で、良ーく考えて決めて欲しいものだ。

 

私が興味有るのは、リフトアップとレーザーのシミ取り。

しかし、調べると、リフトアップもお値段も張るが、思っていた程、簡単に出来きるものでは無く、副作用もかなりあるらしい。皮膚を切り取り釣り上げるので、表情も乏しくなる。

皺っ皺の祖母の愛くるしい顔が思い出される🤩

副作用怖いから、即、皺愛好家に変身。

 

さて、レーザーはどうか?

シミによっては、一度では取れず何度もしなくてはいけないらしいが、綺麗にポロっと取れるとの事、やって見たいと思いつつ、貧乏性の私は、もうちょっと濃くなってからで良いかと思い、未だしたことが無い。

 

インドの美容界も、海外から美容ツアーがやってくる程、かなり盛んである。

一度足を運ぶとセールスの電話がうるさいので、”やる”と決めてから行こうと思う。

 

話変わって、お出かけ好きの実家の父は、今日も外出。

コロナが蔓延している中、遊び仲間とも会えず、カラオケもいけない昨今。

一体どこへ行ったのかと、母に聞くと

 

『皮膚科』

との事。

 

”草取り”大好きな父

実家は、家と駐車場が少し離れている。

とは言え、歩いて5分もあれば着くはずなのに、一緒に車を降りた父が帰って来ないなんて事はしょっちゅうである。きっと、その道中には、老人が一人、道端にしゃがんで路肩の草を取っているのを目にする事であろう。

f:id:atur:20210830225955p:plain

そんな父、草で手がかぶれたのであろうか?

特に、アレルギーがある訳では無いが、病院好きの父は、すぐ何かあると病院へ駆け込む。インドの父とは正反対である。

 

そこへ、衝撃の事実が判明、母は言う、

『シミ取りよ』

 

『へっ???』

『シ、シミ取りって???』

 

『そう、あのシミ取りよ。あなたがしたいって、いつも言ってる、レーザーよ!!』

f:id:atur:20210830230351p:plain

な、なんとも、衝撃な事実。

なぜに、今、シミ取り😨

決して、大きな目立つシミがある訳では無いと、母は言う。

週2通っているデイケアセンターに好きな人でも出来たか🙄

 

しかし、絶対

 

行くのは、

 

『あなたじゃないっしょ!!!』

 

因みに、父は79歳です😖