アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

相撲レスラー

ある意味有名な次男君 f:id:atur:20210814161623p:plain

 

知り合いのお母さんに会った。

『あら、お宅のお子さんも同じ学校だったの?』

と、一緒にいた娘ちゃんに、おばちゃんの次男君て知ってる?

と聞く、

 

名前を聞いても、良く分からない娘ちゃんに、

『学校で、Japanese スモウレスラー見たことない?』

と、聞くと、

『あーーいるいる!!』

 

『それそれ😊』

 f:id:atur:20210814154429p:plain

 

と、言う具合に、名前は知れずとも、スモウ レスラーと言えば通じる、我が家の次男君。

 

何と、3ケタ台の体重が、2桁に減っていた👏

 

あんなに体重計に乗るのを嫌がっていた次男君。

見ても、絶対、何にも言わないから、一回乗ってみて!

と、しがみついてはバスルームの体重計に連行しようとも、なにせ3桁君、私が敵うはずがない。

断固として、自分の体重を見せなかったが、

今朝は、

『ママ、ちょっと来てー』とバスルームから、お声がかかった。

また、タオルが無いのか?

と、思い、行ってみると、なんとタオルを腰に巻き、体重計に乗っているではないか😳

示す数字は、2桁👀 2桁だーー😭

 

いつのまに瘦せたのか
オーバーウエイトの彼を常日頃、気にかけてたいた私は、嬉しいったらありゃしない。

 

次男君に、

『ちょっと、失礼』

と、お断りを入れて、タオルをはぎ取ろうとする私、お風呂上りで水分を含んだ、これまたオーバーサイズのタオルが無ければ、まだいける!!

『うぎゃーーーー』

叫ぶ次男と狭いバスルームで、もみくちゃとなる二人。

 

『ママには、やっぱり体重は2度と見せないから😡』
と、逃げ切った次男。

 

何を言うー、だれから生まれたと思ってるの!!

私だって、思春期の男の体なんて、キモくて見たくないわい。

 

でも、痩せてくれて、嬉しい!!

この調子で、あと、10キロ頑張れーー