アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

回りまわる幸せ

じゃがりこ

 

カルビーのロングランヒット商品

大人も子供も大好き ”じゃがりこ”、インドでは、もちろん買えない。

f:id:atur:20210801000751j:plain

私の手元に、久しぶりに頂いた3個のじゃがりこがある。

子供2人と私の3人でちょうど1個ずつ。

喧嘩することなく、仲良く分け合った。もちろん主人の分は無し。

4個あっても、主人の分は多分なかろう。。。

 

子供達、じゃがりこを手にした次の瞬間には、もう食べ終わっている。

貴重なじゃがりこ、もっと味わって食べて欲しいものである。

 

数日後に、久しぶりに会う日本人のお友達がいる。その娘ちゃんにあげたら喜ぶだろうなー🙄

と、思いつつ

夜中におなかがすいて、何度そのじゃがりこを手にしたことだろう。

が、その娘ちゃんの喜ぶであろう顔を思い出し(皆、じゃがりこが好きと言う勝手な思い込みはさておき)また、自分の飛び出たおなかを見ては、思いとどまり元の場所に戻した。

 

そして、悪魔のささやきに負けることなく、無事手渡すことが出来たその1週間後、知り合いの方から予期せぬ沢山の日本食材を頂いた。

その中に、なんと、なんと、じゃがりこが入っているではないか!!!

 

それも、5個!!!!!

 

1個が5個になって帰ってきたのである。

 

祖母がいつも言っていた。

 

人に親切にしたら、それは回りまわって自分に返ってくるんだよ

と、

 

おばあちゃん、本当だったね。

それも、5倍返し💥

 

たかが、じゃがりこ、されど、じゃがりこ

 

人には、親切にするもんだ💕