アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッキング🏞 (2)

お帰り 無事、昨日息子は帰ってきました。 声は、ほぼカスレて出ない。 これは、風邪をこじらせたのでは無く、お喋りな息子、ただ単にしゃべり過ぎたのであろう。 むっちゃ、楽しかった❕❕ の一言が聞ければ、私も満足である。 お山では、なんと同じクラスの…

トレッキング🏞

パッキング手伝うべきか否か 長男が大学のお友達総勢7名でお山へ旅行に出かけた。 ヒマーチャルプラデーシュにある有名な避暑地マナリの近くにあるKasolと言うとこらしい。 デリーからVolvoバス(長距離バス)で約14時間の旅。 なかなか立派なバスではあ…

新車の予約🚘

いつまで続くのか。。。 只今、インドのマヒンドラ社のジープが人気を博している。 予約が殺到し、半年以上の入荷待ち状況。 2ドアのジープなど乗ったことも無い主人が、何故だか欲しいと言い出し、予約したのが5か月程前である。 予約金として2万1千ル…

白内障の手術(2)

レーシックとの関係 白内障に関する記事を呼んでいる際に見つけた記事 レーシックを受けた方は白内障の手術が受けられない! な、なんとも驚いた そう、私は両目共レーシックをしているのである。 そして、私と同年齢の方で既に白内障の手術を受けた方がいる…

白内障の手術

えっ、失敗!? マミーが先日、白内障の手術をした。 ダディーは両目、マミーは片目を既にしており、これが最後の手術である。 白内障手術とは、白く濁った水晶体を削り、新しく人工で出来た水晶体を移植するというものだが、これを聞くとなんだか、恐ろしい…

目指せ香港✈(3)

漸く香港到着 何と長い道のりであったことか。 9月17日にインドを発ったお友達一家は、長い長い旅路を終え、本日、香港に辿り着いた。 が、他人事とは言うものの、ここに来るまでの紆余曲折、心臓に悪いったらありゃしない。 モルディブ最後の夜、ホテル…

寝る前の習慣🛌(2)

さて、本題です 毎夜、寝る前にグズグズする私を見て、主人が言った。 今日1日朝から良かったと思える事を、一つ一つ数えてから寝てごらん! と、 うん、どっかで聞いた言葉だな て、これって、私が彼に言った言葉じゃん 本で読んだか何かで聞いて、良いなと…

寝る前の習慣🛌

これ、めっちゃ効果ある 家にいると、ワンコの顔が浮かぶ そう、私はまだメソメソちゃんなのである。 子供の時に犬が亡くなっても、こんなに長びかなかったぞ 食いしん坊の我が家のワンコ。いつも、食べ物を欲しがってばかりいた。 亡くなる数日前も、私がこ…