アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黙のプレッシャー

時計は宝物 実家で同居している甥っ子。 仲良しの甥っ子とは、毎日の様に電話をしている。 去年より、ラインで写真を撮ることを覚えてから、時々彼から写真が届く様になった。 そして、ここ毎日届く写真がこれ Day1 Day2 Day3 Day4 そう、これ皆、彼の時…

惜しい!!

ここが私の足りないところ いやー、本当に惜しい いや、悔しい いや、いや、誠に惜しい 縦・横・高さ何CMて、 ちゃんと、書いてあったよね?! 見たよね?! でも、ここが私の足りないところ 最後の最後で詰めが甘い。 A型で几帳面だった(今となっては過去…

面接に行って来た!

見事合格✨✨ 昨晩、主人と私で面接に行って来た。 なんと、ドキドキ なんと、ワクワク✨✨ 面接に行くまでの私はと言うと、一人想像の世界に浸り、顔が綻びっぱなしだった。 結果、見事、主人も私も合格 この面接をアレンジしてくれたお友達は、これを ”お見合…

面接に行って来た!(2)

私の住むソサエティーで猫を飼っている家が1軒だけある。 そう、それも壁続きの我が家のお隣さん。 彼らが、ここへ引っ越してきたのが数年前。 そのお隣さん、昨年になって度々、 『猫を見ませんでしたか?』 と写真と共に何度かメールが回って来た。 昨年…

コケタ、ぶつけた、泣いた😿

そろそろやばいかも 私が勤める会社では、5階(日本で言う6階)に私の席がある。 基本エレベーターは使わず、歩く様にしている。 これが、唯一の私の運動 インドの建物は、床がタイルか大理石である為、良く滑る。 お水が1滴でも落ちていて、そこに足を置い…

続いて主人

コロナ陽性か? 長男が家に戻る前から、体調を崩した主人。 喉が痛く咳が出ている。 グルガオンは冬真っ只中 にも関わらず、半袖で寒そうに体を抱え込んでうろうろする主人。 と言うのも、寝る時は半袖Tシャツでしか寝れない人。 そして、朝シャンして着替え…

今年もまだまだコロナ

新年早々勘弁して欲しい インドのお正月、多くの人が毎年どこかへ年越しをしに行く。 去年はコロナで控えていた人達も、日々増えつつある陽性者数を片目に、酷くなる前にと、挙って旅行へ出かけ迎えた2022年。 長男も、12月に入ってからというもの、海…

老人ホーム

出来る事なら入りたくないな~ 祖母は潔癖症のちょー綺麗好き。 そんな、祖母は断固として老人ホーム行を拒否していたが、病気を発症し弱ったのを機に、老人ホーム行となってしまった。 最後の最後まで洗濯は、自分でしていた祖母。 他の誰とも分からない人…

涙の訳

大・大・大・大・だーーーい好きな祖母 が、1月7日(金)3:15PMに95歳で旅立ちました。 大正最後の年に生まれ、戦前戦後から現在に至るまでの地球上の大変革をつぶさに体験した内容濃い人生だった。 90歳手前まで、実家近くで一人暮らしをしていた祖母。…

新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします 新年のご挨拶が遅くなりました。 飽き性な私をご存じの方は、そろそろ来たかと思われたことと思います。 が、飽き性であって、しつこくもある私。 まだまだ、ブログを続けていきたいと思いますので、気長にお付き合い…