アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

老人ホーム面談解禁(2)

さて、面会となるか? 陽性がゼロになって久しい我が県、漸く11月より祖母との面会が可能となった。 再三催促したのち、重い腰を上げて動いた母。 だが、私が言ったからとか、心配とか会いたくてと言う訳では勿論ない。 家の祖母だけ、誰も会いに来なかっ…

老人ホーム面談解禁(1)

この母娘ってホント、どうよ!? 私には尊敬してやまない95歳になる祖母がいる。 実家から車で30分程の所にある老人ホームに入居している。 最後に会ったのは3年前の帰省の時。 その時は、祖母のベッドに潜り込み、一晩一緒に明かした程、大・大・大好…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(9)*番外編*

恐るべし、コロナ! 島を経つ前日にマネージャーのKadirさんに聞いた話。 それは、私達がやってくる2週間前、3泊4日で遊びに来ていたインド人親子が、帰国に必要となるPCRテストを受けたところ、奥様が陽性と出た。 熱も無く、なんら症状の無い奥様は、 …

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(8)*帰国編x2*

最後の夜 in Male さて、モルディブ最後となるお宿は、空港から15分程の本島から橋で続く南端にあるビジネスホテルとなった。結局、ネットではうまく探せず、声を掛けてきお兄さんに聞いて取ったお宿である。まんまとカモになった私達 本当は、マレーCityに…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(7)*帰国編*

見よ、私のウィルパワーを 皆様、長きに渡り、ダラダラ書き綴った私の拙いモルディブ日記をここまで読んで頂き本当に有難うございます。 悲しいかな、とうとう帰国の日がやってまいりました。 そろそろ飽きてきたと言う方もいらっしゃっるのでは無いでしょう…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(6)*帰国前夜*

Dance with me 帰国前夜。 通常、旅行に行くと、これでもかーと言うくらい朝から晩まで遊ぶ私。 お昼寝? とんでもない。 あれっ、低血圧で朝苦手なんじゃ? それは、インド限定よ。(どんな低血圧) インドでは朝起きれない。仕事の無い日は1日ダラダラと…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(5)*Fihalhohi Island*

天国だわ~~ モルディブ最終日8日(月) 毎日アクティビティしたり、なかなかゆっくり出来なかったので、この最終日を心待ちにしていた。 無事テストの陰性結果を受け取った私達は、朝8:30前にロビー集合。 後、2人参加者がいるとの事、しばし待つ。 20…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(4)*インド人*

世界に名だたるインド人 ホテルのマネージャー、Kadirさん むっちゃ親切でお世話になった。 滞在3日目となる7日(日)は、朝7:30ロビー集合し、島に唯一ある病院まで歩いてPCRテストを受けに行く。 これは、8日(月)に予定している別の島の入島に陰性証…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(3)*シャーク編*

シャークに噛まれたの巻き モルディブ滞在3日目、アイランドホッピングに行く コース: *イルカの大群を見る *エイ(Stingray)の大群と遊ぶ *シャークと一緒にスノーケリング *白浜の無人島でランチ *沈没船を見ながらスノーケリング と5か所をめぐる…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(2) *Maafushi Island*

出国覚書 先月、長男のお友達家族が、一足先にモルディブへ旅行に行って来た。 同じIndigoであるので、色々教えてもらった。 出国必要書類 *72時間前に受けたPCRテストの陰性証明書 *ワクチン接種証明証(接種してない者は不要) インドのワクチンアプリ…

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(1)

帰りたいモルディブへ 3年ぶりの海外 ディワリ(インドのお正月)休暇に2家族合計8名でモルディブへ行って来た。 そう、あのモルディブ お友達が1か月弱滞在しても飽きなかった天国の島。 ホテルを予約したのは3か月前、出発1週間前までキャンセル料無…