アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

おしゃべりなコミュ障

て、コミュ障??

 

大学入学を機に、日本の甥っ子が3月に家を出て一人暮らしを始めた。

家を出る際に、休みの時はバイトをするし、就職も実家市には、戻らないから、もう、この家に帰ってくることは無い。

と断言して家を出たそうだ。

 

自称ならぬ、他称(本人に自覚はない)コミュニケーションに問題ある甥っ子。

人間不信の甥っ子

女嫌いの甥っ子

屁理屈やの甥っ子

お友達が出来ないのでは無く、作らない派の甥っ子

 

個性溢れる甥っ子が、私は大好きだ。

 

大学の授業もあるし、バイトもしているんだろうと、なかなか電話できずにいたが、久しぶりに電話をしてみると、

 

しゃべるは、しゃべるは、ノンストップ😆

お喋りな私がしゃべるのに苦労する程、良くしゃべる💦

 

『明日も授業があるだろうから、もう切るね』

と、何度言ったことだろう。

 

『うん』

と、返事したそのすぐ後に、

 

『あっ、おばちゃん、あのね...』

と、続くやり取りを何回したことか😂

 

結局、1時間半しゃべって、漸く、強引に電話を切ったのである。

授業はオンライン、バイトも今は出来るところ無し、狭いアパートの四面を見ながら1人生活をしている彼は、余程人恋しいのであろうか😆

人間嫌いの筈だが🙄

 

『人と話すのが苦手な人が、1時間以上もしゃべれる??』

 

と、私の母(彼の祖母)に、この話をしたら、

 

『あなた1時間半で電話切れたの? 私は3時間半かかったわよ!!』

 

だって🤣

 

因みに、もう二度と実家には、戻ることは無いと、風を切って出て行った甥っ子は、

 

休みになったら、速攻家に戻るらしい www

 

やっぱ、一人は寂しいんだね。