アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日のストーム

それは突然やってくる 4月26日の夜、突然の強風、いや砂嵐。 昼夜問わず、それは突然やって来る. こんな時に家の窓が開いていたりしたら、それはそれは大惨事となる。 そう、家じゅう砂埃だらけ。 雨を伴う事もあれば、風だけのこともある。 我が家は只今…

改装工事🏠ータイル事件

一晩でタイルがはがされた!? 漸く壁ができ、タイル張りへと工程が移行した。 ここまでくると、部屋のイメージができ、やる気も復活すると言うものだ。 屋上のコーナートップが張られたのが2日前。 そして、今朝、朝一に大ボスから電話があった。 昨日設置…

改装工事🏠- 苦情編(3)

大地主さん政界進出なり!? 先のブログに登場したこの大地主さんのお嬢さん。 数年前に何選挙か知らぬが、地元で行われた選挙に当選した。 その後、与党であるBJPに所属しているようである。 英語は話せないと思っていたが、ソサエティー内には綺麗な英語で…

改装工事🏠- 苦情編(2)

韓国人ぼっこぼこ事件 昔むかし、私のソサエティーに韓国人のおじさんが単身で住んでいた。 そのお向かいさんは、私のお向かいの兄弟で、地元の大地主さん。 男4兄弟と娘さんご夫婦、他、親の兄弟など7世帯程がここに移り住んでいる。 お金持ちインド人ある…

改装工事🏠- 苦情編

ついに来た苦情 今、住んでいる全部で150世帯程の小さなソサエティーに引っ越してきたのは2007年1月。 それから、かれこれもう15年経つ。 今、どこもかしこも改装時期に入っている。 (インドの家の劣化は早い) コロナと同時に改装し始めた家など…

Alan Wakerがグルガオンに!!

て、誰 と思ったけど、歌を聞くと有名な歌だった! FadeとかForceとかいう曲を作曲したノルウェー人で、皆、一度はどこかで聞いたことがある曲だと思う。 その彼が、先週末グルガオンに来たらしい。 人・人・人・人 そして人・人........... 最近のグルガオ…

メールの乗っ取り😮

最近あった事件 主人の会社であったメールの乗っ取り。 主人の会社は海外のメーカーさんの商品をインドで売りメンテもするという事を主としている。 お客様からご注文を頂いたら、メーカーさんにオーダーを出し、全額前金を頂き、メーカーさんが入金を確認し…