アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

今日の愚痴

ちょっと言わせて~~😭

 

息子いや、主人も含めて。。。

 

1)カーテン閉めてと言う

素直な君たちはすぐ閉めてくれる

 

2)お水頂戴と言うと

気の利く君たちは、私が起きずとも済むように真横迄届けてけてくれる。

(念の為、お伝えしますが、ちゃんとコーヒーテーブルがソファーの前にあります)

 

どう言う教育を受けているのか!

 

と、喉まで出かけるが、

 

おっといけない。母親は私だった💦💦

最近はついつい忘れがちである😅

多分、本能がそうさせるのであろう。

 

この私が、彼らの様な野蛮人の親である筈がない!!

 

と、

 

私が何かお願い事をしても、いっその事、『No』と断ってくれた方が、私のメンタルには良いのでは🙄🙄🙄

 

と、思う今日この頃である。

 

その他、一杯一杯愚痴りたいことはあるが、写真を撮るのも憚られる😩

 

歯磨き粉の蓋は閉められていないどころか、どっかへ転がって見当たらい。

お水のボトルの蓋が、ちゃんと閉まっていない為、上を持った途端にパコッとはずれ、床が水浸し。

そのボトル、口飲みしているのを何度も見かける。

そう、あの人種はコップを出すのも面倒なのだ。

 

トイレの使用方法にいたっては、とてもここでは記述できない😭

 

と言う訳で、私は、子供達が家から巣立って行くのを首を長くして待っている。

なんなら、旦那様も巣立ってくれないかと思う位😅

 

インドのお母さんは、子供たちが大学で家を出る時、それはそれは寂しがり悲しがる。

出てったすぐの夏休みや、冬休みには、帰って来いコールをかける。

 

もし、私に女の子がいたら思いは違うのだろうか?!

あれ程、女の子が欲しかった私だが、息子二人を授かった。

 

そう、強く願えば願う程、現実は逆走する。

 

良く聞く話だが、不妊治療を何年も続けて授からなかったご夫婦が、諦めて治療をやめたら、子供を授かったと言う話。

 

強い執着は良くないらしい。。。

 

昔も今も、子供たちが巣立って行く日を心待ちにしている私だが、

長男は大学に入りアパートに入ったのも束の間、コロナで自宅学習となり、すぐさま帰ってきては、未だ家に居る(今は大学に通っているが、気に入るアパートが見つからず、車で通っている)

次男は今年高校3年生、彼にも早く巣立って社会に揉まれて欲しいと思うが…

さて、来年の夏、彼らはどこにいるのだろうか🙄🙄🙄