アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

お買い物はお友達と👩‍❤️‍👩

誰か止めてーー😆

 

本気の買い物では、無かった。

先週、祭日があり4連休のお休みがあった。主人はローカル会社なので、お休み少なめ、通常運航の日曜休みのみ。

一人4日間家に居るとダラダラしすぎて、月曜日会社復帰が難しくなる。

これは、家に居てはいけない!

と、言う訳で、お散歩がてら一人アンビエンス(モール)へ行ってきた。

コロナ禍ではあるが、数か月後に密かにビーチへの旅行を計画しており(前金不要、キャンセル料無しのホテルを予約して一人想像の世界を楽しむ私🥰)

ビーチドレスなるものを、見てみようではないか。

 

と、今はセールも終わっているので、買う気は無いが、見る気満々でお出かけしたのである。また、すぐあるであろうセールを待つ間の下準備と言う訳である。

いつもセールで買おうと思いつつ、セール時は凄い人、試着室の入り口に並ぶ人を見ては諦める。或いは、試着せず買って、大・大・大失敗と言うのが常である。

 

が、今回は、同じ過ちは致しませぬ。スキスキの今、お気に入りの洋服をチェック!

写メとって、サイズメモろっと📝

と、朝一に突撃したのである。

 

そういえば、ここ最近、去年も服買った記憶無いなー🙄

この前、お山に行った時に、300円位のTシャツを買っただけの気がする。

など、思いつつモールに着くと、あら不思議、入るお店、入るお店、欲しい物が出てくるではないか🤩

最初のお店で手につかんだものは、終わったセールのさらに残り物、セールマークを見るなり、買っても良いと言う、勝手なルールがあるらしく、5,6着トップスを買った。

まー買い過ぎ感はあるが、セールだったので、これは良しとしよう

子供のお古のTシャツを着ている様では、理想の女性にはなれない。

(昨日のブログをご参考に!)

 

その後、お会計を済まし、お店を出ようとしたその出口に、なんとも素敵なマダム感満載のMAXIドレスが目に飛び込む。

普段なら、手にしたドレスを持っては鏡に映し、戻してはまた持ってと言うのを数回繰り返えし諦める様な、ちょっとお高めドレス(インドの物価で言うとね😊)

満点の星空の下、ビーチディナーに素敵かも💕 

と、一瞬で夢の世界へと飛ぶ私。

試着してみたところ

 

うっわーー、良い感じ😍

 

こうなると、もう当初の計画など、どこへやら…

 

速攻 ”主人のカード” で購入。

即断即決。昨日のブログが影響しているのかも😅

尚、先述のお安くなったトップスはマイカードです😛

うふっ💕

今日から、このドレスが似合う女性になる為、自分磨きに励もう!(どうやって??)

 

そして、大満足でお店を出た私。

モールの出口に向かう途中、これまた何やら目に飛び込む服がある。

お店に入ったが最後、購買欲が止まらず、即買い。

と、言うのをこの後、繰り返してしまった💦

 

なぜに、これ程気にいる服が見つかるのであろうか?

いつもなら、欲しい服が無く、探し疲れて手ぶらで帰るのだが。。

神様のお試しだったのであろうか🙄

 

普段、お買い物は、一人で行くのが好き。

誰かを待たせていると思うと、思う存分見られない。

が、今日、悟った。

お友達がいれば、こんなに買い物はしなかっただろう。

 

お買い物途中、母から電話が有った。

思わず、叫ぶ

 

『誰か、私を止めてーーー😭』

f:id:atur:20210904132807j:image

 

皆様、本日のアドバイスでございます。

 

その1)

お買い物はお友達と!

その2)

定期的に、ちょこっとずつお買い物すべし!

その3)

お給料が入った後は、お買い物に行くべからず!

その4)

カード決済恐るべし、上限決めて現金持参すべし!

 

でないと、今日の私みたいに、爆発し自己抑制が効かなくなりますよ🤣🤣

 

さて、もう一つ、ここでお伝えしたいと思う。

1階に住む義理両親、私は2階に住む完全では無いものの2世帯住宅風の家となっている。

入り口入ってすぐにキッチン&ダイニングがあり、そこに良く座っている義理両親。

敢えて、大量の買い物袋を見せる必要は無し。

一瞬の隙をつき、かつ慌てずに家に入らなくてはいけない。

また、ただいまーと声掛けも必要。何も言わずに家に入ることはないので、余計に怪しまれる。

大量の紙袋を音もたてず、こっそり家に運び込む能力は、誰にも負けないかも。

(そんな能力いらないって💦)

 

マミーは、本来ならば、

『今日これ買って来たんだよー』と、嫁が見せると、大変喜ぶ。

『あら、Very Nice』と、いつも言ってくれる。

その様な会話を楽しみたいのである。

 

が、なにせ冷たい嫁。たまに見せるのものと言えば、セールで安くなったTシャツとか😅

その割には、見せてもらったことの無い目新しい服着てるなーと思っているのは否めない。

さー今から、買い物袋やタグ等、証拠隠滅と行こう!

おしゃべりな子供達にも見られてはならない。

f:id:atur:20210904132828j:image

尚、主人のカードを使ったのは1度だけ。

2回目支払う際は悩んだが、使ったとたんに彼から電話で、帰宅命令が来るだろう。彼のカードを切った瞬間に、彼の携帯にメッセージが届くと言う、なんとも不要な早業😂

 

と、いう事で、今回は、一度しか使っていないにもかかわらず、帰るなり、

『今日は、一杯使ったなー』

と、嫌味を言う彼。

 

彼は知らないのである。

その3倍の金額をマイカードで使ったことを…

尚、口座は違えども、私たちのお財布は一緒です。

彼のお金は私の物、私の💰も私の物、これ主婦の常識😍

今月は、月末金欠だなー、でも、たまには良いよね、大人買い🤗