アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

苦肉の策💦

探し物が見つからない夫

 

探しに探した後に言うのは、いつも決まって

 

『お前に渡した!』

 

これは、我が家の常套句である。

そもそも私に渡した記憶が微かにでもあったら、もっと早く私に聞くだろうが、隅々まで探して見つからなかった後に言うその言葉、

それは、

 

苦肉の策

 

と、言うものである。

 

インドの家庭は人の出入りが激しい。

住込みのメイドさんに、庭師さん、通いの掃除屋さん、はたまた良く物が壊れるので、電気屋さんに水道屋さん。

色んな人が日々出入りをする為、物が無くなったりするとすぐ、

 

取られたのでは!!

 

と、思う人多し

 

確かに、手癖の悪い人はいる。

が、20年以上に渡って見たきた私が思うのは、長きに渡って仕事をしている人は、まず物を取ったりしない。取る人は、とっとと見つかって辞めさせられる。

お店もしかり、私など初めて入ったローカルマーケットの小さなお店に、何度お財布や携帯を置き忘れた事か!(威張って言うな 👋ペシッ)

が、戻ってこなかった事は一度も無い。

 

他人を疑う前に、まずは我が身を疑え!!

 

マミーも、探しても見つからないとなれば、すぐ私に渡したと言う。

もち、断固否定する。こう見えてもきちんとしている方である。

置き場所は常に決まっているので、そうそう間違いは起こらない。

 

が、何度も

『渡した!』

 

おまけに、

『お前は受けとった後、どこそこあたりの引き出しにしまっていた』

とか、シチュエーションまで言われると、段々その気になってくるではないか。

 

あれっ、私かっ🙄

 

と、自分が間違っている気になってくるから、言葉とは恐ろしい。

 

いやいや、ここで、彼の心理作戦に負けてはならぬ。

今ままでも、私から出てきたことは、まず無い。

 

今回も胸を張って、言おう!

『絶対知らない😤😤』

 

とは、言ったものの、ちょっと彼のいない時に見てみたら、

 

まー見事発見、私の引出しの中😅

 

こ、こんな筈では…

どうしたアトゥールよ!?

これは、コロナの後遺症の一つである記憶障害か、はたまた、アラフィフになったとたんあらわるる脳の劣化であろうか??

 

一度、私のミスが露呈すると、後がうるさい。

これは、どこか別の場所から出てきたこととしよう。

 

私の揺るぎない自信が見事粉々になった夜であった。