アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

宝くじ🔔

大当たり!!💰💰💰

 

の予感マックス💖

何といっても、大蛇様のお出ましと来たら、それはそれはもう

 

間違いなし❕❕

 

(前回のブログがまだの方は、こちもどうぞ)

atur.hatenablog.com

 

換金は、ヒカキンだっけ(?)、彼の様にアタッシュケース持って、直接 ”みずほ銀行” へと指示を出す。

 

銀行振込だと、父にバレる。

とたんに、彼に吸い上げられてしまうでは無いか!!

 

ここは、頑張ってキャッシュと行こうでは無いか。

と、念入りに母と打ち合わせ。

 

と、言ったものの、実家市には、なんと悲しいかな、みずほ銀行が無い💦

遠くまでは運転出来ない母、やむなく(?)近くの販売所に歩いて行ってくると言う。

 

おー、それは危険極まりない😨

 

私が帰れるものなら、飛んで帰りたい。

が、今は、それがならぬご時世である。

母よ、この重大任務を無事、全うできるであろうか?!

こんな、ご老人が億万を手に入れたと知れ渡ったなら、いつどこで、命を狙われるか分からない。なにせ、小さな町である。

 

帽子にサングラス、マスクはあるものの、いつものお洋服とはちょっと志向を変えて、どこぞの誰か分からぬ様にしなくてはならない。換金所はスーパーの前にある為、どこぞのご近所さんが見ているやも分からない。帰る際は、引換券は、パンツの中にでもしまった方が安全だ。地獄耳の誰かに帰り道、狙われてでもしたら大変である。

命あっての宝くじ。

また、結果を聞いて興奮して叫んだり、まさか、気の強い母の事である、これ位の事で気絶など、あり得ないとは思うが...

販売所のおばちゃん、くれぐれも大当たりの🔔はならさないように。

これまた言い忘れた、追加の指示を早急に出さなくては!

 

兎に角、変装していくのよ!

(余計目立つっつーーの)

 

と、あれこれ厳重に注意したのである。

 

この指示を聞きながら、始終大笑いしていた母。

嬉し笑いが止まらない様子。

今から、そんなに”はしゃい”でいては、販売所で冷静でいられるだろうか🙄

 

こちらも、ハラハラドキドキである。

今すぐにでも、飛行機に飛び乗って、頭にしっかり描かれている重い重ーいアタッシュケースを奪いたい!

あっ、しまった。つい、本音が、

もとい、喜びを母と分かち合いたい😍

 

その夜、母から電話があった。

良かった、倒れたりせず、無事家に辿りついている様だ。

 

母は、言う。

 

『大蛇様は、チャリンと音を立てて、お越しになられました。』

 

チャリンて、コインかいっ🤣🤣🤣