アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

許すべきか許さざるべきか🙄

👆日本語合ってる??


f:id:atur:20210825185314j:image

 

床に脱ぎ散らかした子供のユニフォーム 

(左は我が家のスター☆ワンコのベッド)

この戦いが始まって、何年経つだろうか?

なんと、不毛な戦いよ。

 

私も、諦めれば良いと思うものの、相手もなかなか手強い。

 

洗濯しない

隠す

ごみ箱に捨てる

 

など、精一杯の抵抗を試みたが(子供のいじめかー🤣)

たかがユニフォームが無くなった位で、びくともしない我が子。

一筆断りの連絡を先生に入れて、私服で行けば良いだけなのである。

(因みに、私服では目立って嫌なのではと思われるかもしれないが、インドの多くの学校で、お誕生日の子供は私服(おしゃれ)して学校に行っても良いとなっている為、私服の子はチラホラいるのである。もちろん、お祝いの言葉は一杯頂くだろう😅)

 

床に物があるのは、どうも落ち着かない。掃除する時には結局、”私”がどけなくてはいけない。

なら、最初から私がどけてあげれば、長時間に渡ってイライラする必要も無い。

 

と言う、ご指摘良ーく存じております。

 

が、今となっては、もう、これは戦いだ。

f:id:atur:20210901133800p:plain

躾どーのこーのを飛び越え、只の意地の張り合い? 根比べ?

 

拾っては、ゴミ箱へ、拾ってはゴミ箱へ

(ゴミ箱小っちゃくって、入ん無いし💦)
f:id:atur:20210825185512j:image

 

ここで、初めて、拾いあげる息子共。 

これは、決して ”やり過ぎた” と言う反省の意味では無く、

 

ママなら、マジで捨てる!!

 

と、思っているからである。

ずーと私服でと言う訳にはいかない。

自分たちで制服を買いに行くのが面倒と言うだけである。

また、唯一褒められる点(?)でもあるが、貧乏性の親に、これまた貧乏性の息子。

無駄なお金を使うのが嫌いである。

 

だから、拾う

いや、いや、どうせ、拾うなら最初から定位置に置けーー💨💨💨

と叫びたいが、これはそっくりそのまま私にも言える事か🙄

 

皆様、ご教示下さい

 

この戦って、いる??