アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(4)*インド人*

世界に名だたるインド人

f:id:atur:20211115221115p:plain

 

ホテルのマネージャー、Kadirさん

むっちゃ親切でお世話になった。

f:id:atur:20211114010435j:plain

滞在3日目となる7日(日)は、朝7:30ロビー集合し、島に唯一ある病院まで歩いてPCRテストを受けに行く。

これは、8日(月)に予定している別の島の入島に陰性証明書が必要なのと、9日(火)の帰国にも必要となる。

テストの後は、そのままアイランドホッピングツアーへ出発する予定である。

 

テストの前日6日(土)、ロビーの前を通る度に、Kadirさんは私を呼び止め、

 

『明日は7時半集合だから!!』

 

としつこい位言ってくる。

なぜか、私にだけしつこい🙄

 

まだ、そこまで親しくなかった私は、OKとだけ軽く返事をしていた。

 

もう、既に2回は言われてるぞ!

と思っていた後にも、

 

『Please come on time. There are other guests too.』

 

と、他のお客様もいるから、くれぐれも遅れないで欲しいと言われた。

 

そうか、そう言う事か!

 

でたーーー、ここでも有名なインド人。

 

絶対、いつも遅刻してきては、他のお客様に迷惑をかけているんだわ😅

だから、彼は心配でしょうがないんだね。

ましてや、私達は8人の大所帯。

インド人に何度言ってもしょうがないので、一番まともそうな私(🥰)

を必死に頼っているのだと分かった。

 

『Kadirさん、心配しないで!遅れてきた人は置いて行って良いから。絶対文句言わない』

*ここで、絶対時間通りに来るから!と、言わない私も意地悪だわ😁

 

『いやいや、ツアーは満員で打ち切っていて、キャンセルできないから💦』

 

『Kadirさん、置いてけぼりになってもお金は全額払うから、心配しないで🦾』

と、太鼓判を押しておいた。

 

翌日、私達8名は7時20分1番乗りでロビーに集合。

 

びっくり😲するKadirさん。

 

時間前に来たインド人は初めてだ👏👏👏

 

と、凄く喜んでいた。

 

決して、私達のグループが時間励行な訳ではない。

20年近く一緒に旅行しているのである。

遅刻の大罪は良ーく身に染みている彼ら。

これも、長きに渡る私の教育の賜物である。

 

アトゥールは、本当に置いていく!

 

と、心の中で信じていることだろう。

 

この後、Kadirさんと私達は一気に仲良くなったのである💕

 

まだまだ続くよ。。。