アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(6)*帰国前夜*

Dance with me💃

 

帰国前夜。

通常、旅行に行くと、これでもかーと言うくらい朝から晩まで遊ぶ私。

 

お昼寝?

とんでもない。

 

あれっ、低血圧で朝苦手なんじゃ?

それは、インド限定よ。(どんな低血圧😅😅)

 

インドでは朝起きれない。仕事の無い日は1日ダラダラとベッドやソファーで寝っ転がっており、暇さえあればお昼寝しているような私が、あら不思議、一歩国外へと出ると、朝6時起きでも一番乗りして起きれちゃう🥰

朝日を見るツアーなんて、誰も行きたがらないが、私一人行かせるのは危ないと思うらしく、皆いつも、しぶしぶ付き合ってくれる。

 

ここモルディブでも、アイランドホッピングした後や海で泳いだ後も、大人は一旦部屋に戻り休憩するが、私は子供達と一緒に、その足でプールへ行ったり、近くのコンビニでお菓子漁ったり、一度もお昼寝をしなかった。

ベッドで横になる位なら、ビーチのサンベッドで横になった方が良くない??

今のモルディブは暑すぎず、木陰に入ればそよ風が吹いて、一日中ビーチにいられるのである。

そして、島には何故か沢山の猫。

最初遠慮がちだった猫ちゃんだが、かまっているうちに仲良くなり、私の横にピッタリくっついて二人で海を眺めると言うご褒美付き。

f:id:atur:20211116221625p:plain

部屋になんかいたら勿体ない!!

と、思うのはリラックスるすることを知らない貧乏性の証拠😅

 

そうして、いつも、めー一杯遊んだ私は、大満足し快く帰るのであるが、今回は、なぜか、帰りたくないを連発。

いつもなら、首を長くして私を待ってくれているワンコがいないからかもしれない。

或いは、モルディブマジックにかかったのか。。。

 

さて、最後の夜は皆、おとなしくホテルで食事を頂き、ビーチではDJが音楽を奏でダンスパーティーが行われていたので、のぞいてみる。

この島のメインのお客様は、ロシア人、スペイン人そしてインド人という事で、3か国語の曲が順次流れていた。

ロシア語の曲は良く分からないが、スペイン語の曲は旋律が情熱的でステキ💕💕

 

そこでは、80歳になるロシア人のお婆さんが杖を突いて踊っていた。

なんとも可愛いお祖母ちゃま😍😍

写真が無いのが残念だが、うちの長男と一緒にずーと楽しそうに踊っていた。

もとい、うちのが纏わりついて一緒に踊って貰っていた。

 

80歳でも、こんな風にバケーションを過ごせるなんて、なんて素敵なんでしょう😍

島へ行くスピードボードはかなり激しくジャンピング、ホッピングだったが、大丈夫だったのだろうか?

或いは、水上飛行機で来られたのかもしれない、むっちゃ高いけど。

 

兎に角、足腰だけは鍛えておかなくては!!

 

私の夢がまた一つ増えたわ😍

f:id:atur:20211116014649j:plain

 

f:id:atur:20211116020434p:plain

Sunset を楽しみつつダンスを楽しみつつ、夜は更けていった。

まだまだ続く。。。