アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(1)

帰りたいモルディブへ💕

f:id:atur:20211113224503j:image

3年ぶりの海外😍

ディワリ(インドのお正月)休暇に2家族合計8名でモルディブへ行って来た。

そう、あのモルディブ

お友達が1か月弱滞在しても飽きなかった天国の島。

 

ホテルを予約したのは3か月前、出発1週間前までキャンセル料無料という事だったので、取敢えず予約しておいた。

旅行に行きたくてもなかなかいけない昨今、隔離無しの国をネットで探し、ホテル検索をする私、毎日ネットを見ては一人世界旅行を楽しんでいた。

 

インドでは、コロナの第3波が11月頃に来ると言われていたので、行けたらラッキー位な軽い気持ちで予約をしていたのだが、

 

うん🙄

なんだか行けそうよねーー😍😍

 

と、10月中半に慌てて飛行機を予約したのである。

(飛行機はキャンセル料がかかるから後取り)

 

久っしぶりの海外、ちょー盛り上がる私達💖

そうだ、服も新調しよう!

 

と、張り切って買い物に出かけた。

これまた久しぶりのお買い物。どこへも行かない昨今、お洋服もずーと買っていなかったのが悪かった。

見るもの見るもの欲しくなってしまう💦

なんと言っても、ハネムーナーの聖地モルディブ。

ショボイ恰好では行けぬ。

と、ちょっと散財してしまった(と、言っても大したことないけど😜)

 

なーんて言いつつ、今回、旅行用にと買ったはずの服は一枚も持って行かなかった私😂

どうも、ビーチで着る服ではない。

やっぱ汚れても平気な服が良いよね、ビーチは”アッパパ(分かる?今で言うマキシ)にTシャツ&ユルパンに限る!

 

と、なったのである。

 

私の判断基準も随分鈍ってしまったようだ😅

主人には、旅行用に服買うからとお金を貰ったが、口には出さないが、見たことある服ばかりだな?と思っていたに違いない。

おまけに、ビーチで履いていたパンツ。

 

主人は、すぐに気付いた!

 

おまえ、これハネムーンで履いてたやつだろう!?

 

と、

 

そう、ご名答👏👏

 

21年前のパンツ

 

可哀そうなあなたの奥さんは、21年後もまだこのパンツを履いているのよ。

旦那よ、恥を知れ!!

 

と、言っておいたが、このパンツ私のチョーお気に入り。

皺にならない、ペロンペロンで嵩張らない、すぐ乾くから旅行には打って付けなのである。

とは言え、良く頑張ってくれてるは😚

 

さて、前置きが長くなったが、今年のディワリは11月4日(木)そして、私達のフライトは5日(金)Indigo 6E-1785便4:45AM発の早朝便である。

当初予約していたのは、5日の朝9時台の便だったが、時間が変更し取り直したのである。

ディワリの日を終えた4日の夜11時に家を出て空港へ向かう。

事前にタクシーを予約してあるが、真夜中だと、ドライバーさんが寝付いてしまったりなんてこともあるし、夜中のハイウェイはトラックが一杯なので、早めに空港へ行き待機することに。

 

そして、見た光景がこれである👇

f:id:atur:20211113010633j:image

f:id:atur:20211113010702j:image
👆ここが私の立つ位置

f:id:atur:20211113010724j:plain

👆私の後ろ

 

Indigoのチェックインカウンター

未だかつて見たことの無い行列😱😱😱

どこまで、並んでるん😭😭😭

 

スタッフにちゃんと聞いたそれも、Indigoのスタッフに聞いた。

モルディブ行きのチェックインカウンターはもう開いているのか?

この列で間違いないのか?

 

しかし、並びながら思った。

どう見てもモルディブ行きの客には見えない男性ばかりである。

そこで、後ろにいる人にどこへ行くのかと尋ねると、シャールジャと言う。

シャールジャはUAE(アラブ首長国連邦)の第三の都市である。

皆、出稼ぎの人がディワリの休暇を終えて戻る軍団である事が判明。

 

それみー、おかしい言うてるんやん!!

私がもう一回聞いてくる!

 

と、前へ進んだところに、どう見てもバケーション風情の若者がいたので、どこへ行くのか聞いてみたところ、モルディブだと言う。

そして、地上スタッフにここに並ぶよう言われたそうだ。

 

という事は、シャールジャもモルディブも同じ列で、先のカウンターで別れるという事か🙄

かつて、行先の違う2便が同じ列に並ぶという事があっただろうか?

と、疑問が頭をよぎったが、時間は一杯ある、私達は各々話に花を咲かせて浮かれたまま、列に並び続けた。

 

そして、カメの如く一向に進まない列に40分程並んだ時、ずーと前の方に並んでいたと思しき家族連れが別のカウンターへ移動しているのを見た。

すかさず、アクション。

聞いてみると、モルディブ行きは別のカウンターであると言われた。

 

やっぱり💥

 

要は、モルディブ行きのカウンターはまだ開いておらず、Indigoはシャールジャ行きのカウンターしかなかったという事だ。

もう、無駄に40分も並ばせおって💨💨

 

とは言うものの、空港内はどこも人で一杯座る席も無い。

私はと言えば、スーツケースの上にずーと座っていたので、知っていたからと言っても、私の状態に変わりはなかったのだが。。。

 

フライトは満席であった。

皆、私達同様、旅行に行きたくてウズウズしてたんだろうなー

 

機内では、ファイスガードとマスク、消毒液が配られたが、フェイスガードは強制ではなく、マスクだけは厳しく注意していた。

また、真ん中の席の人は、白いドクターガウンを着なくてはいけない。

昨今、ブランケットがもらえない機内である。私は喜んでそれを着たのであった。

f:id:atur:20211114000435p:plain

 

続く。。。