アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

ちょっとモルディブ行ってきた🛫(9)*番外編*

恐るべし、コロナ!

 

島を経つ前日にマネージャーのKadirさんに聞いた話。

それは、私達がやってくる2週間前、3泊4日で遊びに来ていたインド人親子が、帰国に必要となるPCRテストを受けたところ、奥様が陽性と出た。

 

熱も無く、なんら症状の無い奥様は、

 

『擬陽性だ!私は帰国する!!』

と、言い張り、島中で大騒ぎとなったらしい。

島には、隔離用に認定されたホテル(ゲストハウス?)があるので、そこへ移そうにも、頑として動かないその家族。

 

『ずーと一緒にいる家族が陰性で、私だけが陽性などありえない!』

と言いはる奥様。

 

が、ルールはルールである.

陽性と出た場合、モルディブでは21日間(長っがー)の隔離が必要となる。

なんとか帰国したいその家族は、どうやらインドの政治家にコネクション(インド人あるある)があるらしく、モルディブの副首相にまで連絡がいき、大騒動と発展したそうな。

 

そして、落とし所として、もう一度検査を受けて陰性であれば、帰国しても良いとなったらしい。

 

が、またしても奥様だけが陽性と出る。

 

もちろん、そのまま奥様と旦那様(付き添い)は隔離ホテルへと移され、さらに21日間、島に滞在する事となった。

その費用は、もちろん個人負担。

一瞬、後21日間、この島にいられるなんてー☆☆

陽性になるってーのも悪くないかも😍

 

などと、邪な思いがよぎったが、そう、忘れていた隔離滞在は、部屋から1歩も出れないのである。

そのホテルは、島の内部にあるらしいので、窓から青い海など見える筈もなかろう。

 

私達は無事帰国が出来たが、こう言うリスクがあるのだと、今更ながら思い知ったのである。

 

あー良かった、1日のロスで済んで。。。