アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

昨晩の夢🌈(続き)

香港ロックダウン並みの処置?!

 

一旦、目が覚めた私も、主人をベッドルームから追い出し、2度寝(ふて寝)する。

 

すぐさま、夢の中へと戻る。

旅館を旅立ちバスで港へつく。

そこへ見送りに来てくれたお友達一家。

そう、彼らは、昨年モルディブ経由で香港へ一時帰国してるお友達一家である。

 

と、いう事は、ここは香港か🙄

彼女に、

『あなた達も一緒においでよ!』

 

と、声を掛けるも、

『私達は、ロックダウンだからインドには帰れないの』

と複雑な表情で言う。

 

なぜ、お友達が夢に出て来たか?

それは、その日、彼女から連絡があったのである。

デリー&グルガオンの学校は、オンラインからオフラインへと切り替わり、2月から学校が再開している。

大学生の娘と中3の息子がいる彼女は、それぞれの学校へ事情を説明し、インドへ帰国するまで、授業はオンラインで受ける旨、許可を得たらしい。

しかし、3月にある年度末のテストはオフライン必須とのこと、それまでに、何が何でもインドへ戻って来なくてはいけなくなったと言う。

 

もう、香港へ帰国してから4か月以上経つ。

十分、香港を満喫したお友達。

 

彼女から毎週のように届く、

 

飯テロ

香港ディズニーランド

船上パーティー

澄み渡った青空に、綺麗(そうな)空気

中国の旧正月

 

それはそれは、楽しそうな日々を送っている✨✨

さぞや、満足して帰ってくるだろうと思いきや、昨日、香港政府が発表した内容に、

 

4月20日まで、指定9か国のフライトを禁ずる!!

学校の夏休みも前倒し処置!

 

等と発表があったと言う。

これにより、何経由かしらないが(直行便はもともと禁止)インド帰国にあたり予約をしようと思っていた便がキャンセルとなったらしい。

 

今、必死でインド行きフライトを探しているらしい。

はたして、お友達一家はどこを経由して帰ってくるのか🙄

 

香港入国の様な、厳しい処置はインドでは無いので、行きの様にモルディブ1か月滞在等とはならないが、飛行機代はかなり高くつくはず。

 

いやはや、なんとも高い帰国となったことか💦

 

行きも波乱だったが、帰りも波乱のご様子😅

(気になる方は👇の過去記事をどうぞ)

atur.hatenablog.com

 

atur.hatenablog.com

 

atur.hatenablog.com

 

帰ってきたら、早速、

『ランチに行こうね!』

 

と、言ったものなら、

 

『ノーマネーーー💰!!!!』

 

と即答する彼女の声が聞こえる😂