アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

家の改装(4)🏠*水タンク 2*

釣り上げ作戦🎣

 

先日購入した水槽を屋根に据える作業が終わった。

あの大きなタンク、もちろん我が家の階段は通らない。

 

ましてや、クレーン車などがある筈も無く、どうするのだろうかと思っていると、

f:id:atur:20220319154646j:plain

 

タンクの内に棒をかまし、そこにロープを付け引き上げると言う、至って単純な作業だった。

f:id:atur:20220319154750j:plain

突き出た屋根に引っかかりはしたものの、

f:id:atur:20220319154820j:plain

無事、屋根上まで持って行った。

ついつい、手出しをしたくなる私だけど、屋根タイルの破片がボロボロ落ちて来たので慌てて部屋の中に戻った💦

 

どうせ、屋根も修理するから良いけど。。。

これからは、バルコニーに立つのは辞めよう😣

 

新しい水槽になって気分も爽快💕💕

 

と、言いたいところだが、夜、お水を出すとむっちゃ科学薬品の匂いがする😰😱

コロナの後遺症で臭覚が弱くなった私でもむっちゃ匂うんですけど…

すぐさま、階下の義理両親に聞くも、何も匂わないと言う。

 

昔から、両親はあまり匂いに敏感では無い。

いつも、私が何々が匂うと言って、初めて気が付き、

 

アトゥールの鼻は良く効くね~

 

と、言われる。

 

確かに、私の様にいろんなことに敏感であると、インドでは生きずらい。

臭覚も必然的に衰えるのだろう…

 

と、勝手にうなずく私である。

 

暫くお水を流しっぱなしにしたら、タンクの水が底をつた。

今日設置しただけなので、水量も満タンでは無いだろう。

階下で、水が無くなった~と騒いでいるマミーとメイド。

 

ごめんなさい。

マミー

犯人は私です🙇‍♀️(確信犯)

 

だって、こんなお水、使う訳にはいかないでしょう。。。

 

一度からになったので、少しは洗浄出来たのではと思う。

こういう時は、時間外であるが、サソィティーの事務所に言って、お水を流してもらうと、また水槽に水が汲み上げられるので、生活用水分位は確保できる。

 

工事のスーパーバイザーに連絡して、

 

タンク、ちゃんと洗ってから設置したか??😤

 

と、聞くが、

 

もちろん!!

と言う。

 

確かに洗いはしたのだろうが、洗い方の問題だと思う🙄

 

向こう1か月は、ミネラルウォーターで生活しようと思う。