アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

ガソリンとディーゼルの入れ間違い😫

インドで初体験😂

長年居ても、まだまだ初体験なるものはあった!!

 

たまに、車を入れ替えると、あれっ?これガソリン、いやディーゼル🙄

と、混乱することがある。

そういう時は、ガソリンスタンドから主人に電話するも、いつもの如く電話に出ない。

以前、息子に聞いたら、ガソリンと言われ、危うくガソリンを入れそうになったところへ、主人から電話があり、ディーゼルだと言われたことがあった😅

分かってはいたものの、あいつ(長男)は、やはり当てにならない😤

 

そして、今日、お出かけの帰り。

まだガソリンは入っていたが、明日は長男が大学のテストで同じ車を使う予定である。

けちんぼの長男は、何としてもガソリンを入れようとせず、からっぽで帰ってくることもしばしば。

優しい母は、息子の為にガソリンを入れてから、家路につこうとした。

そして、やらかしたのである、スタンドのお兄ちゃん。

 

ガソリン車になんと、ディーゼルを入れてしまった😨

7リットル入れたところで判明。

 

はて、困った。

幾ら、🚘音痴の私でも、大丈夫っしょ!

と言う訳にいかぬ事は分かる。

今すぐ、壊れはしなくとも、車の寿命も短くなるであろう。

 

スタンドマンは新人でなく、古株だが、

『こんな間違いってあるの?』

 

と、聞くと、

『そりゃ、たまにはあるわな~』

『でも、マダム、ノープロブレム!』

 

出たー-

インド人の『ノープロブレム』💢💢

 

んな、わけないでしょう!!

と、怒りはするものの、その時、私は非常に急いでいた。

言い合いなどしている暇はない。

 

今晩、出席する結婚式のギフトを買いに行った帰りで、車には大きな花束とギフトが入った紙袋が車に乗っているのである。

それを、今、主人の会社から人が取りに来ては、事前にご自宅へ届ける事となっている。彼を待たすのは、致し方ないにしても、ごった返しする婚家に遅くに届けるのは、宜しく無い。

 

ドライバーさんにどうするか聞くと、彼も経験が無いらしい。

取り会えず、スタンドの人が車を後ろから押し横へどけて、ディーゼルを抜くポンプの機械を手配するとのこと。

空っぽでは無かったガソリン。

それも無駄になるわけだが、何リッター入っていたかは分からないが、余分に入れるよう言うと、

またまた、

 

『ノー、プロブレム、マダム!』

それは、入れてくれると言う意味か、入れないと言う意味か

わからんやろ😠😠

 

と思いつつ、私はウーバーでオートを呼び乗り込んだ。

大きな花束&ギフトにマイバッグの大荷物で、風を切ってその場を立ち去ったのであった。

 

後は任しだぞ、ドライバーさんよ👍

 

家に着くと同時に、主人の会社の人が来て、無事ギフトを渡すことが出来た。

何だか、バタバタの1日であった。

f:id:atur:20220306005541p:plain

 

後で、ドライバーさんに聞くと、

*まずは、機械でディーゼルを全部抜く。

*その後、2リッターのガソリンを入れ、これまた機械で抜く(洗浄)

*そして、5リットルを無料でいれてくれた。

 

元の車には、5リットル以上入っていたと思うが、まっ良しとしよう。

(そもそも5リットルがどれだか良く分かっていない私💦)

その後、ちょっとでも残っているやもしれぬディーゼルを薄めるために、満タンにしたそうな。

 

私が帰った後、1時間後に彼は帰って来て、外でこっそり車のカギを受け取った。

 

そう、こっそりと。。。

(彼は、私と一緒に帰って来たことになっているから)

 

主人は、てんやわんやの問題てんこ盛りの毎日を送っている。

要らぬストレスを与えてはならぬ。

ましてや、今日の話を聞いたら、ドライバーだけで無く私も怒られる💦

 

2人そろって何してる!!

 

と、

 

これは、私達2人の秘密にすることにした。

秘密がどんどん増えていくような気が。。。😅