アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

改装工事(1)🏠

手始めは3階から

 

今更ですが、家が手狭になり、3階にあるヨガルームを壊し息子の部屋をつくる事にした。

改装自体は、3年も4年も前から決めていたのだが、なかなか重い腰が上がらず、遅れに遅れ、そうこうする内にコロナが始まってしまい今に至っている💦

 

2階には、私達の寝室と子供部屋があり、長男と次男は同じ部屋で生活している。

昔、1人部屋が欲しいと言った長男。

1階に空いている部屋があるにはある。

 

ならという事で、1階の部屋へ移ったが、そう、隣は長男大好きなお爺ちゃんの部屋なのである。

 

24時間お爺ちゃんの監視付き。

日に何度も、いや1時間おきか🙄部屋を覗くお爺ちゃん😅

朝、5時半に起きるお爺ちゃん。

辛抱に辛抱を重ね8時まで待ってから長男を起こしに行くお爺ちゃん。

あのー、あの子寝るの朝の3時とかなんですけど。。。

 

3日で、全ての荷物を持って2階に戻って来た😂

 

早っー----😅

 

それからは、1人部屋が欲しいとは言わなくなった。

そもそも、彼は寝る時以外は部屋にいないし、何なら家にも居ない。

自分も絶対下へは行きたくない次男。

もちろんうるさい長男に文句を言うものの、部屋が欲しい等とは口が裂けても言わない。

 

そうこうする内に、長男はデリーの大学に入学し、大学近くの学生用アパートを借りて家を出たのである。

一旦、家を出た長男。

3階に部屋を作ろうと言っていたが、これで慌てて改装しなくても良くなった。

なんなら、もう作らなくても良くない🙄

等と、のんびり構えていたら、オンライン授業に切り替わり、長男はアパートを引き払い家に帰って来たのである。

またまた長男&次男は同じ部屋の住人となったのである。

 

我が家は2007年1月に完成し、引っ越しして15年経過している。

インドの家は劣化が激しく、1階のキッチンもボロボロ、タイルも割れていたりする上に、水漏れ等も頻繁にあり、一見分からないかもしれないが(いや、分かるか😅)ボロボロである😭

 

そして、昨年12月22日始まった改装工事。

3か月経った今もやっているのは、3階の長男部屋。

3か月経っても部屋の1つも作れないとは、一体どんな豪邸建ててるの等と母に驚かれるが、まずは元あったヨガルーム(ただ四方壁があるだけ)を壊すのに1か月かかった。

何故か、

f:id:atur:20220312150941j:plain

このヨガルームを、

f:id:atur:20220312151023j:plain

そう、ハンマーで

f:id:atur:20220312151122j:plain

トントン、カンカン、して壊すからである😂

 

ハンマーかい!!!

 

と、つっかんだあなた、何をおっしゃいます。

ドリルマシンも持ってますよ。

 

でも、なぜか使っているのを見たことが無い。

聞いてみると、

 

重すぎて持てない

 

と言われた。

 

そう、もう何も言えない私であった。。。