アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

最近の猫さん😻

後付き虫かと思いきや。。

 

最近の猫さんの様子。

f:id:atur:20220319165741j:plain

私がソファーに座るなり、膝に乗って来た猫さんがピタっと来なくなった。

なんなら、お出迎えもしなくなった😭

 

去年亡くなった我が家のワンコは、私が家に帰ると、

 

よっこらせ、おっこいせ

面倒だな~

 

と言うのが、体全体から発せられてはいたが、必ずベッドから起き上がってお出迎えしてくれていた。

 

猫さん、急にどうしたんだろう?!

 

何か怒ってるのかな~

私何かしたかな~🙄

好きなごはん(チュールも無くなった)からかな~

具合悪いのかな~

 

と、心配になりお友達に電話すると、

 

暑くなったからだよ!!

 

と、言われた。

なる程、そうだった。

そう言われていたんだった。

 

寄って来てくれるのは冬の間だけだよ!!

 

て、

 

という事は、私が好きで膝に乗って来ていたと言うよりは、寒いから人肌恋しかったってことだったんだね😂

 

ま、嫌いな人の所へは行かないだろうけど、うーん、何だか寂しい。。。

 

と、思っていたら、

最近、なぜか私の後をつけてくる。

f:id:atur:20220319162255j:plain

パソコンしてると、すぐデスクに乗って来る。

なんなら、私に代わって足でタイプしてくれる。

そのうち、ブログも書いてくれるのではと期待が高まる。

 

可笑しいのは、私が猫さんのトイレ掃除をし始めると、後からついて来た猫さんが、

そのままおトイレに入ってくるのである。

 

f:id:atur:20220319163025j:plain

いやいや、まだ掃除終わってないんだけど💦

あれかな、匂いで反応しちゃうのかな🙄

 

私が、別の用事でバスルームへ入ると、さっき行ったばっかりなのに催すみたいな😅

後付いてきてくれるのは嬉しいけど、

 

工事の音が怖いのかな~

と言う程、音はし無いけどな~

 

等と思案していると、

今度は、急に後を付いてこなくなった。

なんなら、どこにも見当たらない👀👀

 

最近はうちにも慣れたから、脱走することも無いだろうと、毎朝バルコニーで、日向ぼっこをしている猫さん。

f:id:atur:20220319165650j:plain

もしや、脱走したのか😱😱

と、何度焦ったことか。。。

 

でも、探してみると、

f:id:atur:20220319164131j:plain

ソファーの後ろでお寛ぎの事が多い。

 

多分、皆がかまい過ぎるのかも😣

 

ミャーミャー良く私に泣きついてくるが、殆どはご飯の催促だが、そうでない(なさそうな)時もある。

遊びたいのかと思って、猫じゃらしを見せても乗って来ない。

ワンコは表情や尻尾で感情が読み取れるけど、猫さんは未だ良く分からない😣

 

子供には、猫さん嫌がってるみたいだから、抱きついたり触ったらダメ!!

て、言ったら、一番邪魔してるのは、ママだ!!

て、言われた😂

 

はい、ごめんなさい。

今後は、自粛します🙇‍♀️