アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

長男のサプライズ🎉

なんであれ、嬉しい✨✨

 

どんな小さなものでも、サプライズは嬉しいものである。

会社から戻り、自分の寝室に入るとすぐさま目に付く枕👀

f:id:atur:20220131231939p:plain

 

あれっ?

 

いつもなら、

1.朝ベッドメイキングしたまま

Or

2.長男が寝て、お布団がくっちゃくちゃになっている

 

の、2択である。

が、今日感じた違和感はと言うと、息子が寝た形跡はないが、枕の位置がおかしい。

 

🙄🙄🙄

と、思ったものの、着替えたり、顔を洗ったり、洗濯物しまったりした後、

 

さーお布団でぬくろう♬(ぬくぬくする事)

 

と、ベッドに潜り込むと、

 

バリバリバリ

と、音がする。

慌ててクッションをのけると、

f:id:atur:20220131233121p:plain

なにやら、黄色い物が見える。

 

f:id:atur:20220131233201p:plain

なんと、そこには、私の好きなイエローチップスが隠されていた💕

 

こんな事をするのは、長男である。

 

昨夜、

『ねー何かお菓子頂戴よっ』

と、頂戴頂戴攻撃を長男にしたのを思い出した。

 

親子関係が反転してると思った方!

 

そう、我が家では、母が子におやつをねだるのである💦

 

我が家はおデブちゃんも多く、私含む皆がちょー食いしん坊なので、買い置きは一切しないことにしている。

その分、ZOMATO(ウーバーイーツの様なもの)が増えただけの様な気がしないでもないが🙄

 

前は、急にお客様が来られた時に、クッキーやチップス等買い置きしていたが、

いつも、見つかっては食べられ、いや自制心が効かず、ついつい食べてしまうのは私か?!

 

いざ、お客様が来られた時は、結局、家には何もないのである😅

 

そして、夜、小腹が空くと、いつも何か隠し持ってそうな長男に、おねだりをする。

が、昨日は、何も出てこなかった😥

 

何か食べたい、何か食べたい、何か...

 

と、念仏の様に唱え続けて寝た私😢

 

どうやら、今日、長男がお出かけした時に買ってきてくれたようだ。

 

こう言うところ、大好き😍😍

 

が、長男よ

 

ごめん😖

 

今日、会社で日本のお土産を貰ったの。

バームクーヘンを3つ、息子2人に私で1つずつ頂こうと思ったんだけど、3時のおやつに自分の分は頂いてしまった。

と、食べたら最後、

 

むっちゃ、美味しいーー💕💕

 

と、我慢できず、もう一個食べてしまった💦

 

そして、残り一つは、こっそり次男にあげたのである。

長男は、しょうっちゅう、お友達とランチしたり、カフェに行ったりして、自分で好きな物を食べているが、次男は毎日お家に居て与えられた物だけを食べているから、ついつい、次男には食べさせてあげたくなるのである。

 

に、しても、チップス私の重みで、粉々になったぞ😅

もうちょっと、隠すとこ考えて欲しいわ💦