アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

癒し到来✨✨(2)

動く小山🌋

 

ドアをこっそり開けてみる度に、小山の位置が変わっている。

 

む、むっちゃ、可愛いい~~

 

翌日は、ベッドルームのドアを開けて、猫ちゃん自ら出て来てくれるのをひたすらソファーに座って待っていた。

騒々しい息子2人には、お友達の家にお泊りに行ってもらい、今日は私1人である。

物音もたてず、静かに待つものの、

お昼になっても夕食の時間になっても、一向に出てくる気配はない。

 

ただ、ベッドの小山が少しずつ移動してるだけである😅

 

不安と恐怖でお布団の中で泣いていると思うと堪らない。

猫ちゃんのママさんに相談すると、

 

『あのくそじじぃーー(パパさん)、わしを何処へおいやったんやーー、こんちくしょーー😤💨💨』

て、布団の中で、怒って一生懸命考えとるんやわ、と言う。

(可愛がっていたお友達の奥さんと息子さんはコロナ禍、急遽日本帰国となり、旦那様の手に一人ゆだねられていた。)

 

泣いてると思うと可哀そうで仕方ないけど、怒ってると思うと、ちょっと気が楽である。

 

24時間たっても、一向に出てこない猫ちゃん。

とうとう我慢できず、お布団を捲ってしまった。

f:id:atur:20220219161951p:plain

そこには、つぶらな瞳のねこちゃんが。

か、可愛いい~~~💕💕

 

目が合ったら、もう我慢出来ない。

頂いたチュールで、おびき出し作戦と行く

f:id:atur:20220219170635p:plain

すごっ、チュール最強😍

 

うちに来てからごはんも食べていなかったのである。

さぞかし、お腹もすいたことだろう、美味しそうに食べてくれた。

そのままベッドから出てくると、それから慣れるのはあっと言う間だった。

びくびくしながら部屋から出て来て、他のお部屋も少しずつ探検し始めた。

翌日、帰って来た子供達とも、すぐから猫じゃらしで遊び(本能刺激作戦)見事成功。

 

今年4月で2歳。人間で言えば18歳とあったが、無茶苦茶甘えん坊さんで、まだまだ子猫ちゃんみたいなところがある。

 

猫ちゃんがこんなにも可愛い生き物であったとは、この年までつゆ知らず。

 

ワンコがいなくなり、もう動物を飼う事は無いと思っていたが、

また、我が家に、幸福をもたらす癒しがやってきた。

 

数年したら巣立って行く子供達

更年期障害

主人と喧嘩(いや、これは猫ちゃんいなくても、どうってことは無い)

義理両親の介護

日本の両親の老い

 

なんでも来たれ!!

 

猫ちゃんが居てくれる限り、私は最強よ💕💕

 

私に猫ちゃんを譲ってくれたお友達も、ご縁をくれたお友達にも感謝感謝である🙇‍♀️