アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

夜中の1人大運動会🎪🎉

目にクマ、ナウ💦

 

猫ちゃん。

夜は、私のお布団の中に潜って寝ていたが、あれは単に不安だったからのようだ。

最近は、主人と私の間で、お布団の上に寝り、重しと化かしている。

 

一緒に寝てくれるとは思わなかったので、むっちゃ嬉しい✨✨

 

そして、猫は夜行性と聞くが...

 

そう、とうとう始まった💦

夜中に何度も私を起こしに来る😻ちゃん

 

まずは、鼻をペロペロ

 

これが、悶える可愛いさ😍😍

 

ワンコのベッロ~ンと、なんと違う事か!

ちっちゃなちっちゃな舌💕💕

ザラザラの舌でペロペロ👅

 

が、夢見心地で幸せを感じるのも、ほんの数秒

すぐ、

 

ガブッ(痛ッ)

 

と、噛まれる😫

慌てて、お布団にもぐる。

 

すると、次は出ている手をカミカミ

最初はそーと噛むんだけど、その内、力が入って、

 

ガブッ(痛っ)

 

慌てて、手もお布団の中に入れ、身を隠す。

 

すると、漸く諦めてまた寝ると言うのが、ここ最近の真夜中の様子である。

 

が、昨晩は違った。

いつものように、私に無視された猫ちゃん。

 

バタバタバタッと部屋中を走り始めた。

その内、ボールの鈴の音が始まる。

どうやら、普段、見向きもしないネズミさんやボールと遊んでいる様だ。

 

チリンチリン、バタバタ、チリンチリン

 

その内、ダッシュを始めたかと思うと、部屋の端から端へ走りまくる。

 

ピタっ

 

おっ、漸く収まったか🙄

と、思うとまた

 

チリンチリン、バタバタ、チリンチリン

 

バタバタバタッーー

 

と、走り回る猫ちゃん😅

ちょっと、起きて見てみたいが、今までの経験上、目を開けると、

 

起きた❕❕

 

と、私への攻撃が激しくなるので、ひたすらお布団の中で静かに運動会が終わるのを待つ。

 

いやー、にしても長い運動会だった。

かなり長い時間の様に思うが、時計を見ていないので良く分からない。

意外と、10分、20分程度だったのかもしれない。

 

朝、鏡で顔を見る。

 

おもいっきり、目の下にクマ👀💦

むっちゃ、寝不足の顔😂

 

これは暖かくなり、我が家にも慣れ、猫本来の姿に戻ったと言う事なのか🙄

いや、それは困る。

 

運動会は年に1回のはず

 

どうか、もう真夜中の運動会が始まりませんように🙏