アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

癒し到来✨✨

幸せ~可愛い~悶える~😻

 

2月3日(木)節分の日に、猫ちゃんが我が家にやってきた。

猫ちゃんグッズと一緒に、車に詰め込んだのであるが、キャリーケースに入れられた猫ちゃん、それはそれは大泣きでパニック。

ケースから鍵でも開けようと、或いはケースをぶち壊そうとでもしようとしているのか、手は出るは、屋根は盛り上がるは、それはそれは激しい抵抗を見せた。

 

そして、私は、まさしく誘拐犯のようであった😭😭

 

30分の家路を最後まで泣き続けた猫ちゃん。

私まで泣けてくる、嬉しいけど辛い道のりであった。

 

我が家にご到着になられたのが、夜7時。

家に着くなり、私のベッドルームに荷物をすべて運び、

ごはん&お水、おトイレ、ベッド頂いた物すべてセットし、

私のベッドルームに1人にさせた。

 

お友達からは、慣れるまでは、そーと一人にしておいてあげてと言われていた。

 

待ち構えていた子供達。

猫ちゃんが自分から出てくるまでは、触るのはもちろんご対面もしてはいけない!!

と、きつく言い渡していたが、顔位見せろーー!!

とブーブー言っていたのだが、

キャリーから聞こえる鳴き声を聞いて、すぐ理解してくれた。

 

特に動物好きでもないおじいちゃん。

うちのワンコを抱いたことも無いおじいちゃん。

 

『顔位みせてくれ』

と、子供と同じような事を言ったけど、

 

『今は無理、まずは家に慣れてからね』

と、冷たくあしらう私

 

夜11時頃、おトイレチェックにこっそり部屋に入ってみると、

一向に、猫ちゃんの気配がしない🙄

キャリーケースの中にも、頂いたベッドのどこにも居ない😨😨

ちょっと隠れられるように、ソファーと壁の間を開けて、そこにベッドや、毛布を置いたが、隙間と言えばそこしかない。

 

ま、まさか、脱走😱

 

いや、いや、ドアも窓もちゃんと閉めたし...

 

ベッドルームにある、ベッドやソファの下は収納スペースとなっており、隠れるところ等どこにも無い。

が、何度見渡しても、どこにも居ない

 

そう、どこにも居ないのである😨😨😨

 

慌てて長男を呼んできて、一緒に見てもらう。

すると、長男が、静かに私のベッドの方を指指す👇

 

f:id:atur:20220218151435p:plain

 

❓❓❓

わ、分からんよ長男よ😭

 

よーく見ろと言われ、見てみると、

 

うん🙄

なんか枕とは違う膨らみがある。

f:id:atur:20220219152145p:plain

 

こ、これかーーーー😆😆

 

いや、確かにベッドの上に目はいかなかった。

でも、お布団はどこも捲れた箇所は無く、侵入口など見当たらないが、絶対におかしな小山がある。

 

お布団を捲って見たいのをぐっと我慢し、2人そーと部屋を出る。

その後、寝る前にもう一度そーとドアを開けて外から覗いてみると、

 

小山の位置が少しずれている。

そこで、漸く確信できた。

 

間違いなくいる、布団の中ーー😂

 

その日は、ラッキーな事に主人は出張でおらず、2日後にしか帰って来ない。

それまでに家に慣れてくれると良いな~と願い、私は一人ソファーで寝たのあった。