アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

結婚記念日22周年💖

長っ、でもまだまだ続くよ(多分?!😜)

 

あっという間だったな~。

いつの間にか子供が2人産まれて、いつの間にか私より大きくなってしまった。

 

毎年1月は私達の結婚記念日💕

記念日大好きなインド人にとっては、お誕生日と同じ位大事な日である。

 

何かしないと罪悪感を感じる主人。

 

という事で、

 

1泊グルガオンにあるWestin Hotelにお泊りに行って来た。

と言っても、タダの宿泊券にタダのお食事券、更にタダのケーキ1Kg券を使うだけで、1千も使ってないんだけど💦

(チェックアウト時の爽快感がなんとも言えなく好きだわ😁)

 

ホテルに泊まるといつも不思議な事がある。

f:id:atur:20220202170702p:plain

主人の服、綺麗にたたんで椅子に置いてある。

そう、私じゃなく、彼が自分でするのである。

 

あなた、服たためるじゃん!!

 

普段会社から帰ってくると、脱いだ服はソファーの上に放り投げ、ジャケットをハンガーにすら掛けないのに、他所では意外とちゃんとしている彼。

 

これは、男性あるあるなの?👀

 

そう言えば、彼のオフィスのデスクも綺麗に整理整頓されている。

そう思うと、決してだらしない、お片付け出来ない人では無い。

 

が、家では、

 

脱ぎっぱなし

出しっぱなし

開けっぱなし

 

ぱなし男である。

 

彼に、どうして服をたたんだのと聞くも、

 

綺麗なお部屋を汚しちゃいけないし、他所様のお部屋だからねーー

 

と、いつも良く分からない返事が返ってくる。

 

それは、さておき、我が家のバスタブが壊れてから4,5か月。

この冬は、シャワー生活を強いられている私😭

 

夕方5時30にチェックインして、速攻湯船に浸かる🛁

 

はー気持ちいいーー✨✨

 

そのまま、ふかふかベッドで2時間程ゆっくりして、

またまた、2回目お風呂タイム。

 

その後、主人がやって来て、2人でホテル内でディナーを頂く。

彼は、その後、ずーとパソコンで仕事をしていた。

私は、本を持ち込み、今度は1時間程半身浴(3回目)

 

そして、朝、チェックアウトする前にもまたまたお風呂(4回目)。

1泊、それも夕方チェックインで4回もお風呂に入ってしまった💦

 

インドあるある(に、しても入り過ぎかな😅)

 

そして、朝は、ゆっくり優雅に起きたいものだが、6時から主人が大声でミーティングを始めた😆

 

いやいや、今日はインドの祭日なんですが、誰としてるのかしらないけど6時って、早くないっすか😭

 

とは言え、こんなことには慣れているので、また2度寝する私であった。

チェックアウトは11時となっているが、通常込み合っているホテルも、今は、空き空きなのであろう、

 

『チェックアウトのお時間です』

 

などと言う野暮な電話もかからず、

ゆっくり12時にチェックアウトさせて頂いた。

 

そう言えば、去年は次男が夜、部屋に忍び込んで、3人で寝たんだった。

さすがに、大きくなった次男と一緒に同じベッドで3人はもう寝れないなー。

 

主人よ、あなた家で仕事してて良いんじゃない🙄

私は、次男とお泊りしたいわ😁

 

f:id:atur:20220202174124p:plain

👆主人からじゃないよ、お友達が届けてくれた!