アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

面接に行って来た!(2)

私の住むソサエティーで猫を飼っている家が1軒だけある。

そう、それも壁続きの我が家のお隣さん。

彼らが、ここへ引っ越してきたのが数年前。

そのお隣さん、昨年になって度々、

 

『猫を見ませんでしたか?』

 

と写真と共に何度かメールが回って来た。

昨年11月には、我が家のバルコニーの片隅で泣いていた猫を発見したこともあるし、木の上で立ち往生していることもあった。

その時は子猫だったので、飼って間もなかったのだと思う。

これが、私と猫との接点の始まりだった様な気がする。

 

このお隣さん、今や、猫の気配は一切しないし、バルコニーのドアも開いている事があるので、多分、猫は脱走したまま戻ってきていないと思われる😣

そして、昨年末、同じグルガオンに住む主人の従弟のお家へ、久しぶりに遊びにいったら、何と猫を飼っていた😲

この時、私は人生で初めて猫を抱いたのある。

 

私の子供時代もお友達の中で猫を飼っていた人はおらず、すでに3年前にインドを去った、お友達が1人猫を飼っていたが、いつも隠れてしまい、なかなか触らせてはくれなかった。

 

そして、いつもワンコのユーチューブばかり見ていた私だが、年末からやけに猫動画がお勧めに出てくる。

一度見ると、次から次と出てきて、ワンコ動画と一緒に、最近は猫動画も良く見ていた。

 

50年来、猫との接点ゼロで生きて来た私の人生に、猫様が急に現れ始めたのである。

これは、もう、猫様を飼えと言うお知らせだったとしか思えない!!

 

昨晩、遅くにも関わらず私達をご自宅に迎えてくれた猫様のオーナーさん。

最初、隠れて出てこない猫様だったが、ご主人様が連れて来てくれると、すぐさまダイニングテーブルの下に逃げ、そこから様子を伺っていた。

 

なんと、お美しいことよ!!

なんと、ご立派なことよ!!

タイガーを彷彿させるような模様!

 

ご主人様にお話を聞きつつ、少しずつ猫様に近づく私。

 

1メートル程の距離で止まり、そーと話しかけてみる。

逃げるかと思いきや、じーと見つめてくる猫様。

 

これは、いけるかもと『おいで、おいで』をしてみると、なんと、猫様

ダイニングテーブルの下から出てきて、私にスリスリしに来た😭

またすぐテーブル下に戻ったが、それを数回繰り返し、今度は呼ばずとも出てきたかと思うと、私の前にゴロンと寝転がりお腹を見せたのである👀

 

犬であろうが猫であろうが、お腹を見せると言うことは、

 

あれ、あれですよね?!

あれ!?

 

私を受け入れてくれたという事ですよね😭

 

その後、これまたびっくり!!

猫様は、主人の所へも挨拶するかのようにスリスリしに行ったのである。

主人は、猫様のご主人と話をしていたが、思わず撫で撫でするものの、逃げられることも無く、撫で撫でしていた。

 

なんて、フレンドリーな猫様なのであろう💕💕

 

どうやら、主人も面接に合格したようである😍😍

 

子供受けと動物受けでは、絶対主人に負けない自信があったが、どうやら、この勝負(?)互角と見た。

いや、待てよ🙄

 

私の完敗か?!😨

 

私は、猫様に話しかけ愛想を振ってなんとか、仲良くなろうとしていたが、主人は猫様のご主人と話ししていただけで、何もせずとも猫様から寄って行ったのである。

 

何はともあれ、ほーと安堵した1瞬であった。

ご主人様にも、是非にとおしゃって頂き、この神々しい猫様は来月より我が家へお越し頂く事となったのである。

 

もう、動物と共に生活することはないと思っていた私は嬉しくって、嬉しくってしょうがない!!!!

早く、この家を我が家と思ってもらえる様に、猫様仕様の快適住まいを作らねば!

 

2022年早々、悲しい事もあったけど、こんなに嬉しい事もある。

猫を飼うなんて想像だにしたことが無かった私。

動物が大・大・大好きだった祖母が天国から采配してくれたのかもしれない。

 

今年は、良い年にしかならない予感しかしない💖💖💖