アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

暗黙のプレッシャー

時計は宝物😂

 

実家で同居している甥っ子。

仲良しの甥っ子とは、毎日の様に電話をしている。

去年より、ラインで写真を撮ることを覚えてから、時々彼から写真が届く様になった。

 

そして、ここ毎日届く写真がこれ👇

Day1

f:id:atur:20220129183356p:plain

 

Day2

f:id:atur:20220129183430p:plain

 

Day3

f:id:atur:20220129183452p:plain

 

Day4

f:id:atur:20220129183512p:plain

そう、これ皆、彼の時計である。

 

これは何かの暗号か🙄

と、数字を紐解こうとした、あなた

 

はずれーーー

 

甥っ子は、知的障害があり、うまくお喋りができずタイプすることも出来ない。

そんな甥っ子の宝物は、カレンダーと時計

 

そう、数字が大好きなのである💕💕

 

これは、暗に、

 

時計が欲しい!!

 

と、私におねだりしているのである😅

 

甥っ子は

『これこれが、欲しい!!』

 

と言うような言い方はしない(できない?!)

 

いつも、

『時計の電気がつかないけど、良い?』

『カレンダーが終わってしまう、あかん?』

 

と、言う問いかけで聞いてくる😂

 

パパやばーばに言っても、

 

『あーー大丈夫。まだまだ使える』

で、終わってしまうようである。

 

母からは、物が増えるから、くれぐれも物は買い与えないでくれと言われている。

しかし、かわゆいではないか、高いゲームでもなければ、ナイキの靴でもない。

彼が欲しいのは、いつも、カレンダーか時計なのである。

お安い御用よ!

 

母には、買うなと念を押されたが(遠慮が8割)、毎日届く時計の写真に、とうとうプレッシャーに負けた私。

 

昨夜、ぽちっと楽天で購入。

 

日本時間で夜の10時位だった。

にも関わらず、今朝7時30に配達屋さんが来て、実家に時計が届いたと言う😳😳

 

早っやっっ😲😲

 

翌日配達でも午後や夜になり、早朝に届いたのは初めてである。

 

なんとも、凄い世の中である。

 

時計1つで、彼の人生は最高に幸せになるのである😍

そして、サイコーの笑顔を見せてくれる甥っ子に癒される私💕💕

 

『ごめんなー気ー使わせて、買わんでええー言うたのにー』

と、言って電話してくるばーば。

 

なら、そっちで買ってあげてーー

100均で済むじゃん!!

 

と言いたが、買ってあげることで私の株は爆上げ✨✨

 

以前も、カレンダーを欲しそうにしていた彼。

パパに言って買ってきてもらい!

 

と言ったが、その後、1か月経っても買ってもらってはいなかった。

 

忘れん坊の兄。

リマインド出来ない甥っ子。

👆遠慮するのか、ダメだと思うのか、催促をしない甥っ子

 

それからである、甥っ子には欲しい物があったら、おばちゃんに言ってねと。

インドから買えない物は、おばちゃんがパパにお願いしてあげるから、と伝えた。

 

その時に、ネットで買って送ったカレンダーは、翌日届いた。

 

おばちゃんに言えば、翌日届く!!

 

と、どうやら悟った様である。

 

が、今回は、翌日も翌日、翌朝に届いたのである。

スピード更新してしまった💦

 

彼の期待値がさらに上がってしまったのは、言うまでも無い。