アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

コケタ、ぶつけた、泣いた😿

そろそろやばいかも💦

 

私が勤める会社では、5階(日本で言う6階)に私の席がある。

基本エレベーターは使わず、歩く様にしている。

これが、唯一の私の運動😅

 

インドの建物は、床がタイルか大理石である為、良く滑る。

お水が1滴でも落ちていて、そこに足を置いたものなら、スッテンコロリ。

いや、ドッテンバッタン

 

階段を転げ落ちる事、必須。

 

その為、最初は無かったが、いつの間にか、会社の階段に滑り止めベルト、エッジテープが張られた。多分、何人も転んだと見た。

f:id:atur:20220119145021j:plain

私は、結婚したての頃、インド事情を良く知らず、家の階段を上から下まで落っこちた事がある。

それはそれは酷い青あざが、お尻や両足に出来た。

それも、新婚旅行直前😭

新婚旅行にも関わらず、当たるな、触るなの御触れが出たことは言うまでも無し。

 

最初に、そんな痛い目にあったおかげで、その後階段で転んだことは無い。

会社では必ず、手摺りをもって階段を下りている私だが、昨今の流行り病のせいで、手摺りを触るのを避けていた。

 

そして、いつも落ち着きの無い私😅

 

階段も同じく、

 

タッタッタッ

 

と、勢いよく駆け下りる。

 

そして、先日、見事足を引っかけ前につんのめる羽目に😣

その先にあるのは、壁。

f:id:atur:20220119155816p:plain

見事壁に激突😂

それも、それも、写真を見て下され。段違いになっているのがお分かりになるでしょうか??

その段違いに向けて思いっきり頭から、激突したのである。

 

角が直撃😭

 

思わず、叫ぶ私

 

駆け寄るセキュリティーガード

 

半泣きになっている私を見下ろすガード君。

だが、彼の顔

笑いを堪えている様に見えるのは気のせいか👀

 

私が壁に闘牛の如く頭ごと激突するのを真横で目撃した彼。

 

これ、笑うやつがいるか💨

と、言いかけたが、

 

いや、わ、笑えるかも😂

 

自分で、頭からダイブする姿を想像したら、涙流しながらも、笑えてきた🤣

 

しかし、見返して見ても、靴がひっかりそうな物は何も落ちては居ない。

まさかと思い、滑り止めベルトにかかとを当ててみると、その引っ掛かり感は、まさに今、私が体験したものだった。

 

なんと、滑り止めの為についているベルトによって、私はコケタのだ😨

如何に、足が持ち上がっていないかという事である。

 

コロナよりもなによりも命の危険を感じた日であった。