アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

Alan Wakerがグルガオンに!!

て、誰🤔🤔

 

と思ったけど、歌を聞くと有名な歌だった!

FadeとかForceとかいう曲を作曲したノルウェー人で、皆、一度はどこかで聞いたことがある曲だと思う。

 

その彼が、先週末グルガオンに来たらしい。

人・人・人・人 そして人・人...........

 

最近のグルガオンはどこへ行ってもすごく混んでいる。

週末のショッピングモールもセールもしていないのにすごい人だった。

コロナはどこへやら、マスクも4月よりデリー&グルガオンは着用義務がなくなった。

息子のお友達も沢山見に行ったようだ。

教えてくれた次男に、

 

あなたも行きたかったんじゃないの?

どうして、行っても良いか聞かなかったの?

 

と聞くと、

 

どうせ、ダメっていうし、絶対行きたいアーティストの為に、その交渉は取っておくんだ!

 

と言っていた。

 

馬鹿ねー。

ダメを一杯積み重ねるのが重要なのよ。

10回ダメって言ったら、さすがに11回目は ”好きにしろ!”

て、なるから、どうでも良いものでも交渉し続けるのがコツよ!

 

と、パパの首を縦に振らす手法を教えてあげた。

 

インドもこの10数年前から、有名アーティストが沢山やって来るようになった。

その度に長男もコンサートに行きたいと言ったが、すべて主人、そしてお爺ちゃん&お祖母ちゃん皆に反対されるのである。

 

いつも

えー楽しそう♬ 行っといで行っといで!!

 

と、呑気に賛成するのは、私一人である😂

そして、もちろん私に決定権は無い😅

 

長男のお友達は主人を

Mr. NO 

 

と呼び、私を

Mrs. Yes

と呼ぶ。

 

その長男が初めてコンサートに行ったのは、大学生になってからだった。

 

反対の理由は、

 

インドのオーガナイザーは信用できない!!

 

と、言うのが一番の理由らしい。

確かにコンサートが終わった後、出口に大勢の人が殺到し、将棋倒しの事故があったりもする。

 

長男が中学3年生の頃だっただろうか?

アーティストが誰だったか記憶にないが、お友達のお父さんが連れてってくれるし、帰りも家まで送ってくれるから、行かせてくれと言った。

が、その肝心のお父さん。

むっちゃお酒飲むし、なんなら酔っ払い運転平気でするから、余計だめだ!!

と、却下された。

 

なら、私がついて行くわ!!

(私もコンサート行ってみたい💕)

 

と、諸手をあげて宣言したが、皆に無視された😭

 

行きたいと言う息子にも否定されたのは、誠に遺憾である。

 

そんな最近のデリー&グルガオンであるが、今週からまたマスク着用が義務化された。

どうやら、陽性が増えだしてきたようだ。

もう一度大きな波が来ると言われているので、油断は禁物である。

が、人々は至って普通に生活している今日この頃である。