アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

寝る前の習慣🛌(2)

さて、本題です

 

毎夜、寝る前にグズグズする私を見て、主人が言った。

 

今日1日朝から良かったと思える事を、一つ一つ数えてから寝てごらん!

 

と、

 

うん、どっかで聞いた言葉だな🙄

 

て、これって、私が彼に言った言葉じゃん😅

本で読んだか何かで聞いて、良いなと思うとすぐ、人に伝える割には、実行力ゼロ。

身につかない、口だけ女の私💦

 

その日、彼に言われて、やってみた。

 

今日は朝から青空が拝めていい天気だった。

ずーとペンディングだった仕事が片付いた。

お昼は会社の女の子と、日本食ランチに行った。

美味しかった。

会社から帰ると、お夕飯が出来ている。

家族がいてくれる。

快適なベッドで寝ることができる。

お水が出る。お湯が出る。エアコンがある。。。。

当たり前だと思っているような事でも数えていくと、際限なく出てくる。

 

そう数えながらいつしか眠りについた私。

 

そして、翌朝

 

びっくり😳😳

 

目覚めが全然違う!!

心にズシーンと有ったおもりの様なものが無い😲

心が軽いのである💕

f:id:atur:20211010151425p:plain

 

どうやら、寝る時の心の状態は、そのまま朝の心の状態に直結するようである。

という事は、今日あった嫌な事を思い出しながら寝ると、翌朝、嫌な気分で目覚めるという事になる。

ワンコが居なくなって、初めて、朝ご機嫌で目が覚めた。

 

これ、ほんとお勧め!!

 

どんなにBAD Dayであっても、必ず良い事もあった筈。

今日は、上司に嫌味を言われなかった。

これも、良い事にカウント。

 

電車で座れなくとも、無事、家にたどり着いた。

これも良い事なのである。

 

息吸えてる。

生きてる。

ニキビが小さくなった。

なんでも良い、無理やり良い事さがして、寝る前に数える習慣にしたいものである。