アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

インドでアートメイクなり👄(4)

冗談はほどほどに😅

 

案の定、主人が帰ってくるなり、長男がパパに言いつける。

 

マスクをはぎ取ろうとする長男ともみ合いつつ、現れた私の顔を見るも、

何の反応も無い主人🙄🙄

 

ただお遊びで、真っ赤なリップを大きく塗って、子供とふざけてる位に思ったようだ。

 

そこで、長男が、これはタトゥーだと説明する。

 

リップにタトゥーで色を入れたんだよ!

それも、真っ赤

タトゥーだから一生取れないんだよ!

この口お化けと、パパは一生過ごさないといけないんだよ!!

 

と、聞いたとたんに、

そう言えば、昨夜、子供たちとタトゥーがどうのこうのと、騒いでいたなと思い出した様子。

 

むっちゃ怒り出した主人。

 

何をしたんだ?

どこでしてきたんだ、失敗したのか?

なんで、タトゥーをリップなんかにしたんだ?(アートメイクを知らない)

どうして、相談しなかったんだ?(するかいっ、そんなもん)

どこのどいつがしたんだ?

 

と、矢継ぎ早に聞いてくる。

 

後ろからは、長男が、美容サロンの半額だとか言って、タトゥー屋に行ったんだこの人は!!

 

で、失敗したんだ!!

 

と、喚く。

 

私は、ひたすら、

 

『これのどこがおかしいのよ、素敵じゃない💕💕』

 

と、笑って見せていたが、その内、主人が本気で怒り出してきた💦

 

やばっ💦

 

慌てて説明をする。

術後は真っ赤でも、5日もすれば色は落ちるから大丈夫よ。

で、このタラコお化けも、ただ腫れてるだけで、2,3日もすれば、元に戻るから心配しないで!!

 

と、説明するも信じてもらえず💦

 

長男は

 

ママは絶対色の選択を間違えたんだ、タトゥー屋なんかでするからだ!

どうして、ちゃんとした美容サロンへ行かなかったんだ!

半額だかなんだか知らないが、こんな顔にされてしまって、どうするんだーー!!

 

『もう、お友達も家に呼べない!』

『僕の結婚式も、絶対呼ばないから!!』

 

と、失敗したと、信じてやまない彼。

 

なーにが結婚式だ、彼女もいないくせに💨

 

次男も

『次のPTM(学校面談)は、パパに行ってもらうわ』

と、ぼそっと言う。

 

しょうがない、ネタバらしをしてあげよう。

 

ネットで、ビフォアー&アフターの写真を見せて説明し、この状態は、今だけだと説明し、漸く、皆で一息ついたのであった。

 

に、しても男共の過剰反応が面白かった。

 

遅くまで働いて帰って来たパパ、かわいそうに、ママのせいで倍疲れただろう

 

と、ほざく長男であった。