アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

久しぶりにオート乗って見た🛺

寒むっーーー💦

 

今月は大学生の長男の試験がある為、ドライバーを取られている。

大学までは車で1時間ちょっとかかる。

未だに一夜漬けの彼は、寝ずにテストに向かう為、運転させるのは怖い。

仕方なくドライバーさんと行かすことにする。

私は、自力で会社に行こうかと思ったが、家の周りは、今、道路工事中の為、道は混んでいるし、会社の駐車場も一杯だったりして面倒なので、ウーバーで行き来している。

 

ここで、朝のウーバーあるある

 

ウーバードライバー、私のリクエストを承認するものの、一向に現在地から動かない🙄

電話すると、

 

どこへ行くの?

 

と、聞いてくる。

 

アプリを見ればわかるはずだが、或いは、分かって聞いているやも知らぬが、行先を告げると、

 

そこへは行けないから、依頼をキャンセルしてくれ!

 

と、言う。

そうするとキャンセルしたのは予約者である私となって、少額ではあるが、お金を取られる。

 

そのお金欲しさで、連れてくつもりもないのに、承認しキャンセルさせるドライバーがいるようだ。

そっちの理由でキャンセルするんだから、あなたからキャンセルして!!

 

と、言って電話を切るが、一向に私のリクエストはキャンセルされない。

しばらく、意地の張り合いで、お互いキャンセルせずにいたが、キャンセルされないと、次の予約ができず、会社に遅れるではないか😤

 

しかたなく私からキャンセルし、新たに予約する。

 

が、これまた承諾したにも関わらず、車は一向に動かない。

 

尚且つ、ドライバーは電話にも出ないときた。

 

これも、1台目の口だな💨

こう言う場合は、ウーバーのサービスセンターに連絡すると、取られたキャンセル料は返ってくるが、後になると、ついつい忘れるではないか。

 

にせよ、せこい稼ぎ方ではないか😤

働かざる者、稼ぐべからず!!

 

さー3度目の正直と、新たに予約しようとするが、なんと今度は1台もタクシーが無い💦

あちゃー、意地の張り合いをしている間に、4,5台あった筈の車は全部出払ってしまったようだ。

 

やっばっ、遅刻するじゃん😣

 

が、見るとオート(三輪車)は一杯ある。

 

値段は数十ルピーしか変わらないから車に乗せて欲しいが、やむを得ぬ。

 

と言う訳で、久しぶりにオートに乗って見た🥰

f:id:atur:20211220231534j:plain

風が冷たくて、気持ち良いっ!!

ここ数日、朝晩急に寒くなったグルガオン。

 

冬の始まりが大好き🥰

 

等と、言ってはいられない。

ここはなんと言っても悪名高き汚染都市グルガオン🌪

真っ白い公害の中を突っ切るオート、それもナショナルハイウェイ(インドの高速)

 

これは、霧だと思うことにしよう。。。

ほんの30分。。。

 

きっと私の肺は持ち堪えてくれるだろう。

 

ドライバーさんと言えば、珍しくもチョー安全運転だった。

カーブで振り落とされる心配も無く、渋滞を追い抜き無事会社に着いたのは、定刻5分前。

 

着く頃には、耳と手が冷たくなっていた。

きっと、鼻をかむと真っ黒い物が出るに違いない😅

f:id:atur:20211220232130p:plain

オートの天井にはハエさんが一杯いた。

どうやら、ハエさんも寒いようだ。

 

今年の冬は、相当寒いとニュースで煽っているが、どうなることやら。

でも、引きこもりの私は、お布団に包まって本を読む幸せがあるのみである🤗