アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

酔っぱらい🥂🥃🍷

解放してくれ~~💦

f:id:atur:20211215235150p:plain

昔から知ってるけど、滅多に会う機会がなかった主人の大学の先輩にあたるお友達カップルが、我が家の近くに引っ越して来た。
ディナーに呼ばれたので先週土曜日に彼らの新宅へ遊びに行った。
行く前から、アトゥールは何を飲むのかと聞かれる。

 

私は悲しいかな下戸である。
お酒は、一滴も飲まない、いや飲めない。

 

こういう時、飲まない人は、ジュースや炭酸飲料を飲むのだが、暑い夏ならともかく、寒くなって来た昨今、これらもあまり飲みたくない。


正直、お湯が一番嬉しい(ばばーの証拠)😅

 

夜だから、カフェインもあんまり取りたくないし、好きでもないのに糖分を取りたく無い。

 

お湯ーーー?!

 

と、却下され、飲め飲め攻撃が始まる。

 

お酒は飲まないと聞いてたからワインを買っておいた。

それも赤白両方


好きなの召し上げれ💕

 

と、言われるが、ワインはお酒では無いの🙄🙄

 

ポリフェノールだのアンチエイジングだの体にも良いらしい。

飲めるものならかっこよく飲みたいが、なにせ、アルコールが体内を巡った途端に、すぐ頭痛がし、吐き気を催す。


アルコールの分解能力ゼロな体質の様である😫

 

彼女たちは、ワインは飲まないらしいが、飲まないと伝えたにも関わらず、勝手に用意したのだから、知ったこっちゃない。

断るのが悪いと思い、一口飲んで、封を開けるくらないなら、飲まないとはっきり言った方良いではないか。

 

奥様はひたすらジン、旦那様はウイスキーとウォッカを飲んでいた。
元々おしゃべりな二人に久しぶりに会った私達は、8時から飲み始めて気付くと11時を過ぎている。ノンストップでしゃべくりまくる。


明日は日曜日、隙間風の入るドアの前で私を待っているワンコもいないので、何も問題は無い。
主人が楽しいのであれば、いくらでも付き合うよ。

そして、時間は1時、流石に口数も少なくなってきた主人、眠気がさしてきたのであろう。


そろそろ帰るわと立ち上がる事3回目。


まだ最後のご飯を食べていない。 

私達は出された沢山のスナックで既にお腹一杯であるし、昔の様に夜遅く沢山食べると、朝胃が持たれる(ばばーの証拠x2)


しかし、これまた、折角用意してくれたご飯を食べずに帰るのは申し訳ない。
ということで、主人も私も、ほんの少し頂く、目の前で食べている旦那様はしっかり食べているが、中々食べ終わらない。
人が食べている最中に帰るのは失礼であるが、流石に1時過ぎである。

主人も、もう帰ると言うが、


僕がご飯食べてるのに!?

食べてる間くらい居てよ!

 

と、言われたからには、待つしか無い。


て言うか、

 

はよ食えっ!!

おかわり後にせい!!

 

と、ツッコミたいところだが、久しぶりにあったお友達であるし、明日も特に予定はないので、良いのだけど。。。

 

このカップル、毎週土曜日に二人仲良く飲み明かすそうだ。

 

仲いいねー、

良くそんなに旦那さまと喋れるね?

 

と聞くと、奥様が言う、

 

しゃべる訳無いじゃん!!

音楽聞きながら、静かーに飲んでるだけよ。

 

そう言うことね😅

 

毎週末夫婦で、こんな楽しいお酒を飲んでるのかと思ったわ。

 

毎週土曜日は家で飲もうね!!

 

と、解放されたのが2時。

 

久しぶりに会った旧友で話すことも一杯あったから、楽しい夕べではあった。

 

が、

飲み過ぎた主人は翌日1日頭痛がしていたようだ。

私は、翌日起きたのがお昼前、二人して、翌日無駄にした感が否めない。

 

デイナーに呼ばれると、次は、我が家に呼ぶのが慣例だが、主人は言う、

 

あいつら絶対帰んないから、絶対家には呼ぶなよ!!

 

と言っていた🤣