アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

通販サイト『Wish』

届くか否か👀

Wishと言うネットショッピングサイトをご存じでしょうか?

 

中国製ではあるが、化粧品から雑貨、洋服までなんでも売っている激安サイトである。

日本円で1000円以下の物がわんさかある。

インドでは買えないグッズが色々あって、見ていると欲しい物が一杯出てくる。

 

かつ、むっちゃ安い!!

 

色々ググって見ると、詐欺サイトでは無くちゃんと運営されているサイトの様ではある。但し、商品が届くのに早くて3週間、遅くて3か月とのこと。

 

時間がかかるのは良いとして

ただ、写真とあまりに違う物であれば、そもそも買う意味が無いし、ましてや、届かないとなれば、幾ら安かろうが、こんな損なことはないが、何せ安い!

試さないと気が済まなくなってきた私。

 

50円とかの帽子やマフラーがあったりするが、さすがにそれは期待しない。

500円から1000円前後位の物を色々ポチって見る。

安い安いと言ってポチっていると、15点程になり、初回なので、これは、どうしたものか?

昨今、詐欺サイトも一杯出まわっているらしい、不安が拭えない。

 

色々みてみると、やはり商品が届かなかった等の口コミも散見する。

が、写真と全く同じ物が届き、大満足などの口コミもかなりある。

 

一応届かない覚悟で、商品を減らし合計金額5千円分程にし、注文画面に行くと、

安い安いと喜んでいたが、すっかり忘れていた

 

送料のこと😅

 

そう、送料が商品合計金額と同じ位かかる😅

 

そうだよね、海外発送なんだから、そりゃー送料もかかるよね。

でも、商品と同じくらいって💦

 

と、キャンセルしようとしたが、

 

いや、まてよ

 

2晩かけて夜な夜な選んだ商品

楽しませては頂いたが、あの時間は何だったんだと🙄

 

と、自問する。

 

そこで、悪魔のささやきが。。。

 

商品を倍の値段にしたとしても、まだ安くない🙄

 

商品画像を信じるならば、そう、それでもまだ安いのである!!

 

やっぱ、買ってみよう🥰

 

と、7点程購入したのが9月の半ば

 

そして、商品は全て個別に送られてくる様で、ほとんどの商品が到着予定10月末となっている。

9月末には全商品が中国から発送された旨、連絡があり、10月1週目にはインド到着とある。

そう、インドに着いたのである👏👏

 

もう、こうなれば安心である。

 

後は、商品はいかに?!|

 

と、言うところだ

 

たとえ安かろうが粗悪品では意味が無いが、少々位の違いは許そう。

取敢えず商品が届けば良しとしよう。

 

そして、今12月、

 

なんと、

なんと、

 

未だに、1品も届いていないのである😭

 

インドに到着したんじゃないの?

予定日を大幅に過ぎた段階で、おかしいぞと思った🙄

インドに到着してから、もう2か月経つ

 

Wishが安いのは、注文商品が纏まってから発送する為とあった。

その為、到着までに時間がかかるのである。

 

に、してもである。

 

Wishのカスタマーセンターにメッセージを送ってみる。

全てオートメッセージである。

 

商品は受け取ったか?

 

ノー

 

キャンセルしたいか、もう少し待つか?

 

と、2択で聞いてくる。

 

結局、全商品キャンセルすることとする。

そもそも、中国を出ただの、インドに着いただののメッセージも信憑性にかける。

 

残念だが、諦めよう。

返金する旨のメッセージが出てきたが、期待はしないでおこう。

そう、Wishはやはりダメだったという事か。

 

と、諦めていたら、驚いたことに、1週間もしないうちに全商品分の金額が返金された😲

 

むっちゃ、早っ!!

 

期待してなかっただけに、ちょー嬉しい😍

 

また、1人盛り上がる私。

Wish自体はちゃんとしたサイトなのであろう。

そこで商品を売っている販売元の問題と見た🙄

 

それならば、と、また悪魔のささやき、

 

ちゃんと返金してくれるなら、もう1回注文してみても良くない?

 

と、言う事で、またポチポチし始めた。

今度は、前回とは違う商品にしてみよう😍

 

ネットショッピングて、どうしてこんなに楽しいんだろう🎉

 

そして、お支払い画面に行ったところで思い出した

 

そう、送料がかかるんだった!!

 

あっ、前回の送料はどうなるんだ😳

商品の合計代金と同じくらいの送料がかかっているが、それは返金されていない。

 

送料は返金されないの?!😲

 

また、カスタマーセンターにメッセージを送ろうとアクセスするも、こちらから文字は打てない。

 

ただ、

 

商品を受け取ったか、

キャンセルしたいか、もう少し待つか

 

の2択しかないのである😖

メールアドレスも電話番号も見当たらないので、他に連絡のしようが無い。

 

そう、結局、送料は戻ってこないという事らしい。

 

結局のところあれですよ、あれ、

 

安物買いの銭失い😩