アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

新車の予約🚘

いつまで続くのか。。。

 

只今、インドのマヒンドラ社のジープが人気を博している。

f:id:atur:20211023012708p:plain

予約が殺到し、半年以上の入荷待ち状況。

2ドアのジープなど乗ったことも無い主人が、何故だか欲しいと言い出し、予約したのが5か月程前である。

予約金として2万1千ルピー(約3万2千円)を払った。

購入者は私の名前となっている為、私が小切手を切らなくてはいけない。

お給料前には、ほぼゼロに近い私の口座💦

ちょっと貯まったと思えば、この様な予期せぬ出費が発生し、相変わらず無茶苦茶軽~い私の口座である。

 

主人は、

お前へのプレゼントだ🎁

とか、

お前の車だ✨

 

とか言いながら、ショールームへ無理やり私を連れて行くのだが、ただ単に、収入の少ない私の名前で購入することで、税金控除があるからである。

たかが予約金とは言え、出費は出費であるから、迷惑この上無い。

 

そして、もうそろそろ予約しておいたジープが届く頃に差し掛かった今、また、新車発表があった。

息子たちと見に行った主人は大変気に入り、これまた予約したいと言う。

取敢えず予約し、どっちにするか、後で考えるとの事。

このタイミングで新車発表してくれていれば、予約しては前のを解約しを続け、車を買わずに済むのでは、なーんて思ってしまう私である😁

 

我が家には、古くても、まだまだ十分役に立ってくれている車がある。

車に興味のない私は、道路で立ち往生だけは勘弁だけど、故障さえしないのであれば、今の車で十分である。

そんな事にお金を使うぐらいなら、旅行に行きたい!

とか、

日本に帰った時、思う存分買い物したい!!と思っちゃう。

 

だが、なんら趣味の無い働き虫の彼が、唯一楽しみにしている新車発表。

決して贅沢などしない彼である。

車くらい、好きなの買って乗ってもらいたい

と心から思う、が、

 

はい、小切手👋

 

と、手を出すのは、ほんと辞めて欲しい。

 

キャンセルした車の前金は戻ってくるらしいが、いつの事になるやら分からない。

そんなお金などない等と言ったものなら、私の口座がゼロに近い事がバレてしまうではないか💦

一応、彼からはお小遣いを毎月頂いているので、私のお給料はかなり貯まっていると思っている。

 

いや、思っていた(過去形)

 

既にバレている事然り、月末足りなくなくって、

ちょっと、頂戴👋

 

と、手を受ける度に ”WHY” と、なんとも聞きたくない言葉を聞かなくては、いけないのである。

 

この間も、ダディーが支払ってくれている毎月のメイド代

今まで現金だったが、口座振り込みにして欲しいと言われた。

ネットバンキングの設定が出来ていないダディーの口座からは送れない為、

 

私にお願いしてきた。

 

もちろん、笑顔でOK🥰

 

とは、言ったものの、

 

やっばっ💦

 

お給料前である、足りるだろうか😅

 

予期せぬ出費に対応できる位の貯金は持っておきたいものだと、毎月月末になると反省する私である💦