アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

トレッキング🏞 (2)

お帰り💖

 

無事、昨日息子は帰ってきました。

声は、ほぼカスレて出ない。

これは、風邪をこじらせたのでは無く、お喋りな息子、ただ単にしゃべり過ぎたのであろう。

 

むっちゃ、楽しかった❕❕

 

の一言が聞ければ、私も満足である。

 

お山では、なんと同じクラスの別のお友達グループ5人と鉢合わせしたそうな。

インドの国土は日本の約11倍、こんな事があるのだろうか?

とは言え、今、コロナ禍である、フライトは避け、デリー&グルガオンから車で行けるところと言えば、限られてくるのであろう。

そう言えば、過去に私達も、旅先で親戚や友人にばったり出くわすことが2度3度とある。それも、飛行機で行った先である。

なんだか、不思議で仕方がない。

同じグルガオン在住でも、普段顔を合わすことなど無いのに、1000KMも離れた先で出会うのである。

インドは、広いんだか、狭いんだか分からなくなる🙄

 

さて、旅行から戻った後の大仕事が、私に待っている。

山積になった服。

冬服は嵩張るから、1回では洗濯しきれない。

ギリギリパッキングのせいで、悩んだらとりあえず持っていく彼、何故に服が多い。

着てない服もあるだろうが、汚れ物と一緒に入っているので、致し方ない、全部洗おう。

 

ふと、気付く。

あれ、持って行ったはずのタオルが出てこない?

向こうへ忘れて来たのか🙄

息子にタオルは?と聞くと、

 

持って行っていない

と言う。

 

はー、Yes Mother!て、言ったのは嘘か!

ならば、酔い止めは?

 

No Mother

 

小銭は用意していったのか?

 

No Mother

 

なーーーんだ、全部嘘か🤣

 

そうだろうな、やつがタオルを持って行ったとは、如何にも信じがたかったのだ。

で、初日に泊まったホテルで、Rs.50でタオルを支給して貰えたようで、問題は無かったようだが、そのタオルは、借りてるのか買ったのか良く分からず、翌日チェックアウトする時には持って行かなかったそうな。

どうして、男どもは、人に物を聞くのが苦手なのだろうか?

うちの主人も、ほんとに道を聞かない人である。

 

残り3日タオルはどうしたのと聞くと、聞くまでもないが、お友達のを借りたと言う。

が、グループ7人中、持って来ていたのは3人🤣

 

あんた達、用意悪すぎ😣

 

男共は、所詮こんなもの。タオルなど重要ではないのであろう。

皆で濡れたタオルを使いまわすなど、女性には考えられないわ😳

 

f:id:atur:20211030153522p:plain

トレッキング7時間登った後は、この様なテントで1泊したそうな。

f:id:atur:20211030150239p:plain

そして、トレッキング後のご褒美🥰

頂上には、なんと、男女別湯の温泉があるそうな♨️

周りは、1℃と身も縮む寒さで、お友達は、温泉に入るのを拒んだそうだが、お風呂好きの息子が、この楽しみを逃すはずが無い、皆を強制連行。

1時間ゆっくり浸かり、無茶苦茶癒されたと言っていた。

 

うーーー、私も行きたい!!

温泉浸かりたい!!

 

壮大な山の景色を見ながら浸かる温泉、どんなに素晴らしいことか!!

 

が、ここに辿り着くには、7時間のトレッキングが必要だ。

道中、手摺りの無いつり橋等もあり、冒険感満載だったとのこと。

ちょっと、ばかり遅すぎた😭

私の足腰は、もう7時間の山登りには耐えられないであろう。

 

この様に、これからは、人生でやり残したことが、どんどん増えていくのだろうか🙄

なんだが、ちょっぴり、切ないな。。。