アトゥールの日々

目指せインド or カナダでFire!!

改装工事🏠ータイル事件

一晩でタイルがはがされた!?

 

漸く壁ができ、タイル張りへと工程が移行した。

ここまでくると、部屋のイメージができ、やる気も復活すると言うものだ。

 

屋上のコーナートップが張られたのが2日前。

そして、今朝、朝一に大ボスから電話があった。

 

昨日設置した屋上のタイルが剝がされている!!

何があったんだ?!

 

知るかい、そんなこと!

 

夜中に誰か屋上へ上がったか?

 

上がるかい、そんなとこ!

 

夜中に誰かが侵入した‼️

 

するかい、そんなこと😅

 

この縁の上に敷かれたマーブルが全部はがれていると騒ぐ。

他所の家に真夜中侵入して、マーブルを剥がしてく輩がいるか😂

盗んでいったならまだしも、剥がす重労働するだけなんて愉快犯にもならない!!

 

良く良く話を聞くと、コンクリートで整えた上にこのマーブルを設置したのが一昨日。

そして、昨日は、このマーブルを研磨機で削る作業をしたと言う。

 

主人が、翌日に研磨したという事は、まだ固まっていなかったのでは🙄

 

と言うと、

 

おー-----------😱

 

と言いう声が、電話から漏れて来た😂

 

あかん、こいつ😰

 

本当に、何回やり直したら気が済むのであろう😩

 

先週のやり直し : バスルームのタイル

タイミング悪く、主人が1週間出張でいない時だった。

毎日子供たちが ”今日の仕事” ととして、写真を送っていたが、写真では分からなかった。

 

下記の写真の様に、タイルとタイルの間に僅かな隙間を作って張るのだが、主人が帰って見た時はタイルの隙間を取らずに張りつめていた。

間違えて張った時の写真がないので、比較をお見せ出来ないのが残念である。

早く工事を進めたい、なんなら終わらしたい私は、良いよ良いよ、剥がさなくて、このままでも見れる見れる(半ばやけっぱち)

 

もちろんタイルを全部張り終えた訳では無く、ほんの一部分ではあったが、全て外してやり直し。

そのタイルは再利用できたのか、無駄になったのか🙄🙄🙄

その費用は?!

 

知る人ぞ知る。

 

さて、この屋上に敷き詰められた床タイル、どうせ、屋上に来ることもないし何でもいいや。

という事で、大ボスに適当に買ってきてもらった。

何でも良いと言った手前文句は言えないが、タイルが届いて見た瞬間、

 

うわーいまいち💦

 

今更、返品して買い直すとなると、更に日程が遅れる。

そして買い直しには私が行く羽目になるだろうから、それは面倒。

口から出かけた言葉を飲み込み見て見ぬふりをしたが、一面敷き詰められたタイルを見ると、

あーやっぱりあの時、面倒くさがらずに変えてもらえば良かった😩

 

最近、夕方日没時にここにあがってきては、沈みゆく太陽を眺めたりしている。

多分、今だけだと思うけど、目にする度にちょっと後悔する私である。

 

これから先、いくつの後悔が待っているのだろうか。。